アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新平家物語にはまっていて、何度か読み返しています。
ところで朝廷ではいろいろな役職があるようで、その役職の順位がよくわかりません。
たとえば「修理大夫」とか「小納言」とか、「権中納言」とか「近衛大将」とか…
何かわかりやすく記してあるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

こことかどうでしょう??


平安時代のことがわかりやすく載ってますよ☆

参考URL:http://anzu.sakura.ne.jp/~rainbow/sol/heian_worl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。_(._.)_
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/21 12:05

◆簡易表


参考URLをどうぞ。

◆おまけ
入門なら、参考URLの有職故実で概略を学んでみてください。

仕事→文官・武官にいろいろ出ています。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/ …

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yochicaz/doc/kandjst …
    • good
    • 2

キーワード:平安時代 位階 OR 官職 一覧

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。_(._.)_
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/21 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。_(._.)_
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/21 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!