アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれを見る度に僕は笑いがこみ上げてくる(信者ではありません)のですが、信者の人はあれを見て笑ったりしないんですか?

A 回答 (2件)

知人に熱心な会員いるので、

集会誘われて行きましたが、
大爆笑の嵐でした。\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

>>◇信者の人はあれを見て笑ったりしないんですか?

僕は元創価学会員で、「幸福の科学」については不案内ですが、同じく、信者の心理を考えますと、その教団のトップがいかに世間基準から乖離した言動をしても、信者は、日常的に、間断なくマインドコントロールを受けていますので、笑うことはありません。
創価学会に関して言えば、池田名誉会長が本部幹部会で、大勢の学会員を前に、「きん○んこ」という卑猥な言葉を連発しても、学会員が池田名誉会長を嘲笑することはなかったですね。
会場は笑いに包まれましたが、その笑いは「嘲笑」ではなく、「ユーモア」と捉えての笑いでした。
或る女子部の学会員も、「あれは、名誉会長のユーモアだったんだよ」と言っていました。
女性器の俗称を大勢の前で連発しているのですから、一般社会では顰蹙を買う言動ですが、悲しいことに、マインドコントロールを受けて思考停止状態に在る人間は、正しい判断ができないんですね。
「あばたもえくぼ」です。
「幸福の科学」の会員も、創価学会員のように、正しい判断ができないのでしょう。
    • 0