【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

学生の男です。
今付き合って3ヶ月目の彼女がいるのですが、最近電話をしている時に、顔とかじゃなく、中身、優しいところが好き。と言われました。
そう言われてとても嬉しかったのですが、付き合い始めの頃より僕の好きの度合いが日に日に強くなっていき、相手を気遣ってばかりのような気がします。
ご飯に行く時も、『どこで食べたい?』と聞いたり、遊びに行く時も『どこか行きたい所ある?』と聞いてしまいます。(最終的に決める割合は半々といったところです。)
お互い言いたいことはいつ言っているつもりですが。
正直、優しいだけが取り柄だと何時か終わりが来ると思います。
今彼女とはとても仲がいいです。
付き合いが長いし、僕の家族とも仲が良く、別れるとしたら浮気ぐらいだろう。といった話もしました。
けれども、やはり彼氏としては彼女に沢山ドキドキして欲しいし、好きでいて欲しいです。
そのための努力は惜しまないつもりです。
お互い一緒に居るだけで楽しいですが、もっともっと楽しんで欲しいです。
何より離したくありません。ここまで好きになった彼女は久しぶりですので、今回は大切にしたいと思っています。

迎に行こうか?じゃなくて迎に行くよ。
どこに行きたい?じゃなくて○○に行こうよ。
彼女の意見を聞きつつ、引っ張って行けるような男になりたいです。
皆様ご助力お願いいたします。

A 回答 (5件)

ふーむ、気持ちはよくわかりますよ。

「優しいことは優しいけど、相手をドキドキさせるような男らしさもないし、引っ張っていく強引さもない。」ぼくも似たような自己イメージを持っています。
ですがね、よく女性が言うには「彼氏にするならドキドキする男性。旦那にするならホッとする男性。」だそうなんです。
まぁ、まだ若いようですがゆくゆくは結婚したいのではありませんか?もしそうだとするなら、中身を好かれている方がよほど有利です。
女性だって千差万別です。「引っ張っていく強引さ」を「人の意見を聞かない自分勝手」と取る女性もいますし、「自分の意志を優先してくれること」を「男性らしさ(紳士的)」と取る女性もいるでしょう。

どうぞ自尊心を保って。同じ男性であるぼくから見ても質問者さんは誠実な人に見えます。
そして時折サプライズをしてあげましょう。「自分自身にドキドキしてもらう」のは一旦置いておいて「シチュエーションにドキドキしてもらう」のはいかがですか?女性にとっては「ドキドキをくれる男性」という定義は同じでしょう?
奮発して夜景の見えるレストランでもいいし、青春映画に出てくるような良い景色の見える秘密の場所を探して連れて行ったっていいでしょう。何か「非日常」を彼女さんにプレゼントしてあげましょう。
そしてその場で誠実に、感謝を込めて愛を伝えてみて下さい。きっとドキドキしてくれるでしょう。
ただし、頻度も内容もやりすぎないようにね(笑)

それとガチムチになる必要はありませんが、適度に筋トレなどもして体も鍛えましょう。いざという時、意外と重要です。

共にがんばろう同志よ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心感といい意味で緊張感をもった大人の男になる事を目標にします。
サプライズは近日するつもりです。
回答ありがとうございました

素晴らしいです!

お気持ちとてもよくわかります。
回答はNo2様が言う事をお勧めしたいです。

私も性格上相手に嫌な思いをさせたくない、楽しくさせたい。
と思うのですが頭も体もついていかず、相槌ばかりになるのですね。

それが好きだったり未知の相手であればあるほど。

そこでもっと『自信があれば!』『面白ければ!』と思い苦しんでしまうと思います。

だからheyyou1220さんの向上心は素晴らしいです。

自分と相手を知る。経験を増やす。自信をつける。事で求める物が手に入るでしょう。

一緒に頑張りましょう!
    • 0

あたしは、「俺についてこい!」タイプだけが男らしいとは思いません。

あなたは、真に思い遣りがある素敵な男性だとわかります。
    • 0

(ノ´▽`)ノォォォ♪よくぞ言った!すばらしい!俺は感動した!

近年,草食男子などがもてはやされ,女子をリードできない男子が,なぜかモテるなどという始末。
日本は終わったぜと思った。

「優しさ」は弱さなのだ。
特に,女に優しい男はいくらでもいる。
でも,ちょっと風が吹けば吹き飛んでしまうような優しさなど,優しさとは言えない。

優しいことは大事なこと,思いやりのある人は素晴らしい。
確かにそうだ。

だが,
「優しさ」は弱さでもあるのだ。
極端な話,優しい人間は,自分を容赦なく殺そうと襲ってくる相手に対しても,相手を傷つけられないなどと変な優しさを見せて,最後はやられてしまう。

それでは意味がない。

「優しさ」の裏には,それを支える「強さ」や「たくましさ」がなければならない。

少林寺拳法という日本発祥の武術にこんな言葉がある…

―『力なき愛は無力,愛なき力は暴力』

力がなければどんなに大切なものも守れず無力である。しかし,どんなに力を持っていようと,それを使う者に愛が無ければ,それはただの暴力である。

ひとより優しいのなら,それを補い支える,あるいは実現できる「たくましさ」を身につけるべきである。

中国に二千年以上前から伝わる兵法書,現代でもビジネス,人生,恋愛,あらゆることに通じ,世界最高の人生戦略の書と言われる"孫子の兵法"にはこうある…

―『彼(敵)を知り,己を知れば,百戦して殆(アヤ)うからず』

相手の情勢などを知り尽くし,かつ,自分の兵力なども熟知していれば,百回戦っても負ける気づかいはない。

恋愛に置き換えればこうである。

「彼女のことを知り,かつ,自分の性格や恋愛のクセなども知っていれば,その恋愛は必ず上手くいく。
自分の性格や恋愛のクセは理解しているが,彼女のことを理解できていなければ勝敗は五分五分,ときに喧嘩をしたり,上手くいかないこともあるだろう。
相手のことも理解していないし,自分のことすらも理解していなければ,恋愛など上手くいくわけがない」

「強さ」とは喧嘩に強くなることではない。
拳の強さを自慢できるのは,せいぜい高校生まで。
大人になってからは,大切な者を守るための「知識」や「知恵」,そういったものである。

しかし,自分がいくら強くなったとしても,大切な人を守れないのでは意味が無い。それではただの独りよがりだ。
そうならないためにも,大切な人のことは,やはり,できるだけ知っていなければならないだろう。

戦争においても,人生においても,恋愛においても,
「知る」ということは最も強い武器となるのだ。

彼女のことを知ろうと努力して,自分の弱さをカバーできるたくましさを身につけたなら,どんな恋愛でもきっと上手くいく。

たくましさを感じさせる会話力を身につけたいなら,「心理会話術」などの本を読んでみる,
恋愛を上手くいかせたいなら恋愛心理学の本を読んでみるとか…

また,
相手に努力していることを知ってもらうことも,とても重要なことだ。
「彼を知り,己を知れば…」だ。
相手にも自分のことを知ってもらうといい。

彼女を呼ぶ部屋に,さりげなく,「恋愛会話術」みたいな本を置いておき,彼女に突っ込まれたら,
「俺コミュニケーション苦手だし,○○を幸せにしたいからね」などと努力していることをアピールするわけだ。
女は,自分のためにがんばっている男が好きである(笑)

どんなに金持ちでイケメンであっても,自分の為に何も努力してくれない人だったら,そこには愛などないはずだ。
自分を理解しようとしてくれる人,自分を受け止めてくれる人,認めてくれる人にこそ,人間は心を開き,その人のことを好きになり,もっと愛そう,愛されたいと強く想うものなのだ。

■おすすめ本
・よくわかる恋愛心理学
www.amazon.co.jp/dp/481634943X/

・一瞬で信じこませる話術コールドリーディング(石井裕之)
www.amazon.co.jp/dp/4894511967/

・孫子の兵法がよくわかる本

[その他]
・ダメな自分を救う本(石井裕之)
www.amazon.co.jp/dp/4396315228/
恋愛とは関係ないが,超おすすめ!
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり易い回答を頂き助かりました
優しさの裏にはしっかりとした骨組みが必要ですね
僕もこの思いを燻らせるだけにしとくのではなく、強くなるために頑張りたいと思います。
今日彼女に会って話してきます。元カノのトラウマと向き合い、思いの丈を伝えてきます
有難うございました

あなたも含め、優しげな男なら、その辺にいくらでもいますが、女が惚れる「優しさ」というのは、そういうことじゃないんです。

恋愛感情というのはもともと、欲望を伴う強い好意ですから、好きな彼女に優しくするのは、自分の欲望を満たすためであり、相手のためのようでいて、自分のためですから、そんな下心見え見えの優しさで女は男に惚れません。

彼女のためになることを全力でやって、好意は惜しげなく示して、でも下心は決して見せない、それが女が惚れる男の優しさなんですよ。

下心見え見えなら、優しさであろうと、引っ張っていける男らしさだろうと、女から見て魅力的じゃないので、そこを間違っちゃいけません。

ちなみに、女が心から惚れたら、何だって喜んでしてくれますから、欲望を満たすために頑張るより、欲望は一旦封印して、惚れられるために頑張った方が、結果的には得ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
下心ですか…僕の場合付き合ったきっかけがきっかけだったので、付き合い始めの頃は、下心ありありの優しさだったと思います。
ですが、今はただ彼女に笑って欲しい、喜んで欲しい(これも欲望ですが…)ただ幸せにさせたいがために臆病になっていると感じました。
tromIさんから頂いた忠告通りこれからは本当の優しさを見つけたいと思います。
有難う御座いました