プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルではDVDや雑誌と
同じ袋の様に表現しましたが
実際にはDVDを入れる袋と雑誌を入れる袋が
欲しいと云う質問です

この袋って云うのは
DVDでも雑誌でも、販売店で買った場合
ビニル製の袋に入れる場合が有りますが

これと類似した袋か欲しいと云う内容です

…と云うのが、私の場合
今迄は販売店で買ってましたが
地元の販売店が閉店等で買えず

今後はネットで買う回数が増えると判断しました
ただ…DVDでも雑誌でも
ネットで買うと、当然でしょうが
箱には入ってきますが、袋には入って来ません

しかし、DVDでも雑誌でも
物次第では記念盤みたいな物も有り
その場合は、外側でも傷付けたり
汚れたりがイヤな場合が多いんです

それで、販売店で貰える様な袋が売ってないかと思い
質問しました

ちなみに…DVDの場合
プラスチックケースやDVDをダイレクトで入れる
ソフトケースは見掛けるんですが
ケースやケースに付いてるタイトルの紙も
一緒に保護と考えると

私は一般的な販売店で、その様な袋を見掛けませんし
雑誌の場合も同様です

A 回答 (6件)

再度No4です。



ヨーカドーでは見たことないです。
100円ショップでは「ラッピング用品」のコーナーです。

Amazomでしたら、「文具・オフィス用品」→「ラッピング材」→「ギフトバッグ・袋」のコーナーで、「カラーポリ」で検索すると出てきます。

「シモジマ」という会社の袋が表示されますが、厚みが書いていません。
ジモジマの会社のサイトには「Webカタログ」があります。
そちらの情報では、
・LDカラーポリ・・・柔らかく、衣類など
・HDカラーポリ・・・硬く、カタログなどの配布にも向いている とのことです。

Amazonでは厚さの表示がないですが、楽天市場での検索欄には表示が見えますので、貼っておきます。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

わざわざ楽天での検索結果、感謝します

先日アマゾンで似た様な袋を見つけたんで
注文しました

お礼日時:2014/07/07 23:55

カラーポリ袋と違いますが、


乳白色のポリ袋(写真屋さんで写真を入れてくれるような半透明)であれば、
ショーレックス袋というものもあります。
取っ手はついていませんが、半透明なので外から判別しやすいのが特徴です。

ショーレックス袋
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%82%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

先日アマゾンで似た様な袋を見つけたんで
注文しました

お礼日時:2014/07/07 23:53

分厚いレジ袋のことですよね?



「パッケージプラザ」
http://www.packageplaza.net/product/d/d0000000.htm

ここでいう「カラーポリ袋」のことではないでしょうか?
全国にチェーン店があるようですので、近くにあればいいですけど。

100円ショップは覗いてみましたか?
ラッピング用品の所にあると思いますよ。
薄いものは10枚入りですが、厚いものだと3枚入り位で100円だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ハイ…画像が小さいんで正確には分かりませんが
貴方の場合も正解(?)だと思います

“100円ショップは覗いてみましたか?”

いえ…未だです、と言うのが
どう表現すれば良いのかが分かり難かったのと
DVDや雑誌って言う表現で分かるだろうかと思ったからですが
ラッピング用品で有る可能性ですか?

ただ、前の方も回答して頂いてるんですが
通称は何て言うか分かりますか?

と言うのも、100円ショップも行きますが
例えばヨーカドーみたいな
スーパーへ行った時に、どんな袋って表現するのに
名称が分かった方が良いと思ったのと
その様なスーパーでも無ければ
アマゾンの様なネットで買えば良いだろうと
考えたからなんですが

これもラッピング用品で分かりますかね?

お礼日時:2014/07/01 23:24

ファンションポリの無地がほしいってことですね


http://www.lohasbag.com/?mode=cate&cbid=508717&c …

ホームセンターの店舗ではあんまり出回りませんね。
ハンズにならありましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…これです、こういう袋

でも、こういう袋って通称で何て言うんでしょう?
書かれてる通り、ファッションポリ袋ですか?

お礼日時:2014/07/01 23:19

もしかして広告つきの袋を書いたいってことですか?


それは、広告掲載期日という著作権の関係で販売はできないし、期日が着たら回収をしてますので、
個別に販売はしません。
しばらくたってからなら個人の所有者ならオークションに出す可能性がありますが
お店側がそれをやったら、広告業者に訴えられますのでそれはありません。

何でアイドルやそんなものも乗ってない袋が回収されるかというと、その袋を出して、それを見た人が
まだ販売していると問い合わせたりするのを防ぐ為です。
広告には有効期限があり、それまでは商品の維持をするがそれ以降はありませんので
メーカー側がトラブルになる為それはありません。
最近では個人間のやり取りでも、著作放棄はされていないのでオークションなら取り下げることもしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の場合、どう書いたら理解して頂けるんでしょうか?

“もしかして広告つきの袋を書いたいってことですか?”

全く違います、従って著作権は関係無いです
もっと簡単に書きましょうか?

DVDや雑誌を店で買った時
店名(?)入りのビニル袋に入れてくれますが
その袋から店名等を外した物が欲しいと云う事です

つまり、材質や形が類似した袋が欲しいと云う事です
もし、この表現で分からなければ
逆に私の文章を引用する等で
どの様に分からないかを教えて下さい

お礼日時:2014/07/01 20:29

大概の中古屋でビニールに包まれたやつは、熱で収縮するシュリンクフィルムに入れてドライヤー当てて


ピッシリと閉じます。 ドライヤーの熱ごときでCDは曲がらない。

大きなホームセンターだとあるけど、なければ通販でもかえる。
http://www.wakamat.co.jp/company/service1/price_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の表現が分かり難かったですか?
御指摘の袋は通販で買った時に
梱包されてる袋の事ですよね?

もし違ったら私の解釈違いですから
申し訳ありません

でも図星なら、私が欲しいのは
通販で梱包されてる袋じゃなく
販売店で買った時に入れる袋です

極端な話、物は違いますが
食品売り場で買った場合ならレジ袋の事です

お礼日時:2014/07/01 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!