推しミネラルウォーターはありますか?

皆様にとって、今年上半期を表す漢字一文字は何ですか?


私は、【憲】です。


その理由は、集団的自衛権の問題もあり、再度改めて日本国憲法を勉強し直しているからです。


元々、日本国憲法には興味があり、書店で、小林 麻耶さんが朗読している【聴く!日本国憲法】という本を、偶然、見つけて購入し、毎日の日課として1日1時間と時間を決めて、勉強を続けているところです。


正直、このように毎日続けていられるのは、私が小林 麻耶さんのファンだからというのもあるのですが…(笑)


ということで、皆様からの御回答をどうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

A 回答 (5件)

「暴」です。



韓国のフェリー沈没で、国民は政府に対して 暴れ出し、

冬季五輪では、元首相をはじめ、元都知事の息子など、政治家の 暴言・失言の数々。

某党首は、ややこしい金の存在を 暴露され、

雇用・労働に対しての補助金をほぼ独占し、 暴利を貪る、パソナと竹中平蔵。

爺の敵討ちのためだけに、国を危険にさらす片足を突っ込んだ、集団的自衛権公使を閣議決定した、安倍の 暴挙。
    • good
    • 0

「税」です。


消費税増税から、もうこれしかないと思いました。
    • good
    • 0

【降】


異常気象で雪と雨が良く降ったから
今年は、北海道も梅雨入りしましたね。
    • good
    • 0

「願」かと思います。



サッカーの優勝を願ったり、景気がよくなるようにと願ったり…。

願いが叶う日がくることを願う日々です。
    • good
    • 0

【薬】です



ASKAの逮捕はもちろんですが、薬のネット販売が解禁になりましたよね

そんな感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報