プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の長女を虐待して死なせたとして傷害致死罪に問われた無職、坂本雄(ゆう)被告(34)の裁判員裁判で、東京地裁は28日、懲役10年(求刑・懲役12年)を言い渡した。前田巌裁判長は「元妻に罪をなすりつけようとするなど、反省の態度は一切見られない」と非難した。

 坂本被告は捜査段階で容疑を認めていたものの、初公判で「元妻がやった」と否認に転じた。公判では元妻が出廷し「寝ていた長女が起きたことに被告が立腹し、何度も足で踏みつけたが、口止めされた」などと証言。判決は「元妻の証言は遺体の傷など他の証拠と矛盾せず信用できる。被告の供述は不自然」と指摘した。

 判決によると坂本被告は今年1月、東京都葛飾区の自宅マンションで、長女の愛羅(あいら)ちゃんの腹や背中を何度も踏みつけ死亡させた

________________________

またです!

この事件 どう思いますか?

A 回答 (2件)

クズですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/29 20:25

いや、事件そのものは以前起こったものです。


今回は判決ですよ?

一応お願いなんですが、
事件が起こって逮捕された場合にするか、
求刑が出された場合にするか、
判決が出た場合にするか、
質問を統一してくれませんか?

まだ、「この量刑、どう思いますか?」ならともかく…。


回答ですが、
10年じゃ短すぎだろ?!って思います。
こういう人間こそ、取り調べ中の態度などを公判中に流せばいいのに。
その見にくい言い逃れしている様をね…。
っていうか、なんでこれが殺人にならないんだろ?
2歳児を足で繰り返す踏みつける…明確な殺意はなくても、
死んでしまう可能性は十二分にあると思うんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかくのご指摘ですが、それは私の勝手ではないでしょうか。

とくに規約にもそんな決まりごとはありませんし。

お礼日時:2014/11/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!