プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が保育園でリトミックをやっているんですけど
歌詞がわからないので一緒に歌ってあげれません。
なので題名だったり歌詞を教えてください。
『わにさん
うそ うそ
うそ うそ うそ
ぶたさん ぶーぶーぶー』
しかわかりません。
わかる方教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私が知ってる歌詞ならお答えできます。

こぶたがみちを(ブーブー)あるいていると(ブーブー)
なんだかとってもおいしそう

くちがのびて くちがのびて くちがのびて くちがのびて

わにさんになっちゃった
ウソ!ウソ!ウソウソウソ!
という手遊びではないでしょうか?

わにさんのほかにも、なんだかとってもいいにおいで、鼻がのびてぞうさんになったり、なんだかとってもたのしそうで、耳がのびてうさぎさんになったりたりします。

題名は、私もよく分からないのですが、この手遊びは可愛くて大好きです。特に、「ウソ!」のところの仕草が可愛い!

息子が保育園にいたときに、先生がやっていたのを初めて見て、可愛いし子どもたちも楽しんでいたので、私も保育につかわせてもらっています。
間違っていたらすみません。
    • good
    • 0

手遊び歌ですね。



このようなものは、いろいろとアレンジされているので、どれが正解かはよくわからないのですが、とりあえず下記をご参考に。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/1banboshi/2000/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!