アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、前々から気になっていたリンパマッサージの美容整体に通い始めました。
目的としては体質改善と引き締め効果です。

こないだ行って2回目だったのですが、とにかく痛い・・・。整体の方には「老廃物が溜まっているので最初はとにかく痛いですよ!人にもよりますが4~5回で痛みが和らぎます。」と言われました。
そうなのか、、と思い前回も我慢して通ったのですが痛くてとてもマッサージと言えるものでは。。
次の日、体が軽くなったどころか、重くなった気もしました。。終わった後も体が痛みに耐えたせいか、ぐったりしました。。

最初の2,3回なので痛みもしょうがないのかなと思いまた予約をして帰りましたが、本当にこのまま通い続ける意味はあるのか・・と悩んでいます。

同じマッサージを経験した友達に言わせると、痛いだけで気持ちよくないのは体に合っていないし、やめたほうがいい!とすすめられました。

私は痩せたくて何年間もジムに通っていても体型に変化がないので、何か体質改善的なことをする必要があるのかと思い、リンパマッサージに通い始めたのですがみなさまはどう思いますか?

経験のある方や知識のあるかたがいましたらご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

どのみち資格も必要としないマッサージなんで、あまり真剣にならないほうが。


何の取り柄も資格も無いフリーターが暇つぶしに日銭を稼いでいるだけですから。
私はかつて入院せざるを得ないハメに陥りましたし。
その術者は詐欺でタイホされたと風の噂で聞きました笑。
思い込みで取り返しのつかない身体にならないようにね。
しかしホントに日本人って根拠の無い治療もどきが好きだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格を必要としないマッサージなんですねっ!それは初めて知りました。入院せざるを得ないハメ・・っ大変な思いをされたんですね。私も何となくテレビで見て良さそうと思って初めてしまったので、、ちょっと取り返しのつかない体になる前に辞めようと思います。
決心がつきました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/04 10:26

今どき痛い整体も流行らないもんだと思うけど、日本人はマゾ気質なのか、とにかく「痛いとなんか効いた気がする!」という民族でもあります。


本当に効いているなら、その場で痛くても一晩たつとびっくりするくらいスッキリ!とかあるはずでしてね。4~5回で痛みが和らぐというのなら、4回目くらいまでは付き合ってやってもいい気もしますけど、どんな施術か分からないけど、痛みがずーっと引きずるってのはあんま施術者のセンスがあるとは思えないなあという気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!確かに、痛い方が効く感じがします・・・。
何か脂肪が潰されてるのでは・・という錯覚に陥る気がしますねww で
友達にも痛い人はセンスがないんだよ!と言われました。
次回で3回目ですがもう、次から行くの辞めようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/04 10:24

エステ系のリンパマッサージはゴリゴリされて痛いです。

痩身目的なので潰すような感じで流して行くので、私も変な汗がでます。

指圧系のリンパマッサージは心地よいので最近はこっちにしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね、、。
お金払ってまで痛い思いをするのは確かに微妙ですよね。
私もせっかくだから心地よいマッサージがいいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!