アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判覚悟で投稿します。結婚や子供の事で周りがウルサイ事にウンザリして、バツイチだと嘘をつき上手く人付き合いをしている方の話をネット上で見ました。私も、結婚願望もないし、男性恐怖症、子供嫌いですが、結婚や子供の話で色々嫌な事を言われたりウルサクされて嫌な思いをしています。それで、これからはバツイチだと嘘をつこうか悩んでまして…。
でも、下手に嘘をつくと大変ですかね?バツイチになった理由は「相手が亡くなったから」で良いかなー?と考えています。

A 回答 (5件)

嘘も方便っていうからいいじゃないかな。


理由は口にしたくないほどいやな気になった。
その話は御法度ね、とでも言っておけば済むよ。

ただ気が変わって本気に結婚したくなったとき
取り消しができないことになるかもしれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性恐怖症だから、まあそれはないですよ。結婚と子供の話がもうウンザリでして。有り難うございます。嘘も方便。嘘で破滅しないように気を付けますね

お礼日時:2014/07/05 15:21

今後も結婚したいと思わないと確実にいえるのであれば、いいんでは?


ウソをついたことで出てくる問題といえば、突っ込んで聞かれたり、好きな人とうまくいかなかったり等ですから。
突っ込んで聞かれても「思い出したくないことだから(亡くなったことにしてるししつこくは聞かれないかと)」といえます。
しかしバツイチであることで新たな恋愛がうまくいかない可能性があるかと思います。
今はそんなことを気にする男性は少ないとは思いますが、未婚とそうでないことに違いはありますから。
まぁ質問者さんは男性恐怖症とのことですから、そういった心配はないかとは思います。
またバツイチとしたとしても子供のことは言われますよね。
私が思うそういう面倒くさいことに対する返し方として「私、子供ができない身体なんですよ」とか。
そう返せば大抵それ以上は言ってきません。
というか、言えないと思います。
それで細かくいってきたら無神経すぎるにもほどがありますからね。
物理的に子供ができないってことにしておけば、今後子供のことは言われなくなります。
ホントかどうかなんて相手に分かりませんし(笑)
まぁ子供ができないってことにしとくだけでも、結婚話が少なくなると思いますよ。
大抵、結婚=子供ですからね。
結婚話をすることはそのまんま子供の話しに繋がりますし、それを理由に結婚してないってことにしてもいいですし。
それなら嘘一つでごちゃごちゃ言われることがなくなります。
突っ込んで聞かれることも(おそらく)ないですし。

それなりの年になったらいわれるのは仕方ないですよね。
私も時々言われます(笑)
適度に流せばいいんですけどね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。子供に関しては本当に凄まじいものがありますよね。子供出来ないと言うのが理由だと、宗教や健康食品の連中が動き出すから、また違う面倒が出てくるんですよねー。

お礼日時:2014/07/05 15:40

なるほどー。

目から鱗。

でも、やっぱり嘘はまずくない?なんかで破綻しそう。先ず、バツイチの人が近づいてくる。私もバツイチ♪俺も♪って。笑

でもでも、正直に現状を説明すると、
「何で結婚したくないの?」「どうして恐怖症になったの?」「子ども可愛いのに?」と聞きそう。少なくとも僕は聞くと思う。

確かにウザい。笑
娘を持つおっちゃんからみてもウザい。

どうなんだろう?最近は生涯シングルも増えて居るし、もう少しの辛抱のような気もするが…。

うーん。

当たり障りのない嘘。

「自分しか愛せない女」⇒ なんか鼻に付く
「今は結婚しない女」⇒ じゃあいつするの?
「心の秘めた人が居る」⇒ 誰よ?
「面倒臭い」⇒ 人間性も疑われるか…

うーん。だんだん、嫁に行きそうにない我が子の言い訳をご近所にしてる気分なってきた。笑

でも、バツイチはマズイなー。

「なんかしたく無いんですよねー。」にこッ♪

で、どうよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性と女性では、かなり違うから…。うーん。回答者さんの受け答えだと、しつこく言われたりして嫌な思いをするだけだから…。でも、やはり嘘は面倒臭い事になりますよね。でもでも、結婚と子供にウルサイのは凄く辛い。男性恐怖症だから、結婚なんて絶対にしたくないのに…。何で、こんなに嫌な思いをしなければならないのか分からない。

お礼日時:2014/07/04 02:09

確かに結婚願望がなにのに外野がうるさいとウンザリするでしょうね・・・。


男性でも既婚者の方が取引先のイメージが良いとかで、独身でも指輪つけてる人がいるそうですよ。

独身なのを知っている人は今さらごまかせませんが、今後出会う人から結婚・子供攻撃をされたくないなら未亡人設定もありかな?と思います。本当の未亡人の方には申し訳ないですが・・・。

プラチナの結婚指輪に見えるのを買って薬指につけておいて、何か聞かれたら適当に濁してみるとか?
具体的に「架空の主人」のキャラ設定をすると、同じ立場の人が気持ちを分かち合おうと根掘り葉掘り聞いてくるでしょうから、あくまであいまいに。
未亡人を装っても「じゃあこどもはどうしてるの(当然いると思ってる)?何年前に亡くなったの?今の苗字は旧姓?新姓?あちらのご両親のお付き合いは?」等また別の問題が挙がってきそうですね^^;

結婚。子供攻撃をいやいやながら受け止めるか、微妙なうそをついて周囲をごまかし続けるか、どちらが良いのか私にもわかりませんが、ひとつの方法として考えてみました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚子供攻撃は、凄いですね。何であんなに結婚や子供が素晴らしい事のような考えで周りに押し付けられるのか謎です。
成程、そういう方法も良いですね。有り難うございます。何とか少し生きやすくなるよう頑張ります(笑)

お礼日時:2014/07/04 00:59

指輪買って、左手薬指にしてたらいいと思います。


バツじゃないのに、バツと言うのはいつかバレる時に説明しにくいけど、指輪してるだけなら、付き合ってる?結婚してる?てなるし、
嘘ついて、結婚考えてる人いるからーとか言ってて、バレても別れた…で済む。
と思います。

嘘は嘘で塗り固めないといけないので、亡くなった。とか重い嘘は突き通すのがしんどいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね。有り難うございます。なかなか、結婚してないと年々生きづらくなりますね。だからって、結婚をするのは嫌なんですよね。嘘も軽めじゃないと、やはり難しいですよね。生きづらい苦しい社会にウンザリします。

お礼日時:2014/07/04 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています