アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC0403R_U4A7 …

もしも「百万円札」が本当に存在したら、
あなたはどこにしまって持ち歩きますか?

A 回答 (7件)

偽札の行使と比べると詐欺の方が遥かに罪が軽いので、それを知っててやるなら原価も安くその場で見つかってもジョークか単なる勘違いとしてごまかせるという事で「バカ」とは言い切れないですが。



偽札は「実際の札の偽物」でないといけないので存在していない100万円札だと偽札にはならないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほどね。発想の転換ってやつ
でしょうか?

お礼日時:2014/07/07 19:03

 持ち歩くのなら財布に入れますよ。



 でも、本当に存在したとしても、月給百万円以上稼げないとお目に掛れませんから、今の倍の働きをするとなると、この老体に鞭打ってまでは勘弁願いたいですね。
 余談ついでに、百万円札の顔は誰が相応しいんだろうか…?ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ふさわしい人?ガッツ石松さんかな?ww

いや、それとも、回答者さんかも知れないね。

お礼日時:2014/07/07 19:00

そんなものは持ち歩かない。


まずは銀行に預けてから小出しに生活費。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仲間ですね。

お礼日時:2014/07/07 19:00

面白くない回答ですが、100万円札は持ち歩きません。

 ところで、私の知人がベトナムで日系自動車メーカーに勤務していましたが、本気でおもちゃの百万ドル札を持って自動車を買いに来たベトナム人がいたそうです。 余りに堂々としていたため、ほんの一瞬ですが百万ドル札が実在するのかもと思ったそうです。 でも、どこにもバカがいるもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大胆ですな。

お礼日時:2014/07/07 19:01

百万円札を発行するのであれば、十万円札も発行してくれないと、不便ですね



車を買った際に、一万円札だと荷物にもなるし、ディーラーも数えるのが大変だと思ったので振り込みました

でも、百万円札があれば、財布に入れて、ディーラーでそれを使って支払えます

私が乗る程度の車は、百万円札六枚もあれば足りますので

しかし、お釣りを一万円札で渡されたら何十枚にもなって閉口するでしょう

十万円札もあれば、お釣りも簡単に財布に入ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ごもっとも。

お礼日時:2014/07/07 19:01

普通に財布に入れます



一万円札で五百万円とかは、もう荷物ですが、百万円札なら5枚
簡単に財布に入りますし

土地を買った際は振り込みましたが、百万円札なら50枚で済むので、現金で支払えたかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はは。

お礼日時:2014/07/07 19:02

100万円=1年分の家賃+駐車場代に相当するので、年払いします



さすがに対面式のお店ではバレるでしょ?

その点、振込みは機械が勝手にしますから

あ?

本当の100万円札?

同じように家賃年払いするでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

便利なのか怖いのか、分かりません。

お礼日時:2014/07/07 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!