アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の習近平が、訪韓しています。どこやらの大学の講演では、相変わらずの反日をブチ挙げたそうですが、ところどころ韓国との間にも、齟齬が生じ、ブレも見えるそうですが、韓国人は、中国人が大嫌いとの事を聞きました。まぁ、日本人ほどでは無いにしろ、宇宙一の民族には、目の上のタンコブである事には、変わりは無いのかも知れませんが、その大嫌いな中国と、本当に共闘など出来るのでしょうか?乗り気なのは、朴クネ一人で、そのうち梯子を外され、大統領の座を、追い落とされるのでは、無いでしょうか?まったく日本人には、何一つ関係が無い話ですが、外国の要人の破滅が、これ程待ち遠しいと思うのは、当方だけでしょうか?早くしたほうが、韓国の人々の為でもあると思いますが?

A 回答 (11件中1~10件)

日本が集団的自衛権の行使を容認して中韓は本気でビビッてる様です

そこへ来て更に日本は北朝鮮とも友好になりつつある
日-北と言う友好ラインが完成してしまったら 中韓とてヤバイでしょう
シューキンペーはアジア歴訪を急遽放り出して韓国一国とのみ首脳会談に打って出たのはそのためです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それ程の大事でしたか?知りませんでした。面白くなりますかね。

似た物同士の関係に、本物はまずないでしょうね。

どっちもどっち、お互いの腹の内は、ただ、今の現状を打破したい。
米さんと、宜しければ日さんも驚かせたい。

ただ、そんな幼稚な発送が、慰安婦と言う言葉が一致しただけの関係だと思います。

私から見ると、実に薄っぺらい関係かなと思います。

だから、見ていて嗚咽を感じてしまいます。
仲良くそろって固い握手って、これ程、見せかけな笑みも無いだろうし実に幼稚なレベルにも見えてしまう。

米も日も、ただ、あきれるだけなのでは。

この手の問題は、ガン無視!!に限ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、雲行きが怪しいようですね。

中国と韓国の関係はホンモノでしょう。

言うことを聴かないベトナムと異なって、韓国は昔から中国の属国でした。その関係が復活したのです。ベトナムは中国の属国ではなく、中国に侵略された国といってよいですが、韓国はもともと中国の属国です。

日本は国力がない時代でも、聖徳太子は「日の出国」と胸を張っていましたし、神風によって元の大軍を退けました。韓国は朝鮮戦争において、中国と戦火を交えました。その平和条約はまだ締結されていません。その中で中国と仲良くするのは停戦協定を超える意味を持ちます。

今回の関係がパク大統領の意向なのか、国民の意向なのかは分かりませんが、危険な一歩を踏み出してしまったことは確かでしょう。もう中国なしには生きて行かれなくなるでしょうし、中国はよい子分を持ったと言えます。

中国は子分をヒットマンとして使い、警察に逮捕され、収監されるまで利用し続けるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方は、個人的に、朴クネの意思と思っています。ですから、喚き散らすしか無かったのだろうと。意外に早く、馬鹿国民がノッて来たもので、今は逆に困っていると思っています。まったく預かり知らない事ですが。

>中韓関係は、ホンモノか?

クネさんも大変なんです。
御自身どう見てもおつむが弱い上取り巻きがまた酷い、それこそブレーンとは名ばかりの穀潰し揃いで、どん底の韓国経済に対する有効な処方箋を提示出来る政策通が、皆無ときておりますから。

ところで、今でこそ千切れんばかりに尻尾を振っておりますが、僅か20何年か前は鼻も引っ掛けなかった中国という御相手、尚少々古いデータで恐縮ですが、20年前に在韓中国人は推定3万人強、それはもう馬鹿にされ・虐げられてきた存在。

彼らも共産化した中国には帰れないという弱みがありましたから、我慢に我慢を重ねて暮らしてきたと聞き及びます。

まあ伝統的に中国は、身を低くして擦り寄って来る弱者・目下には概ね寛大という歴史を持ちますし、一方の朝鮮人は面従腹背などお手のもの且つ土下座も平気の平左、強い者であれば靴の底でも舐めちゃう民族性ですから、暫くはそれなりの関係が続くでしょうが、恐らく短い蜜月関係に終わる可能性が高いでしょうね、心の底では互いに馬鹿にし・軽蔑し合っている両国ですから・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに韓国人のほうが、馴染めませんね。中国は、力に寄る現状変更ですが、ある意味、正面から堂々と来ています。卑劣な奴より、マシかもです。

>外国の要人の破滅が、これ程待ち遠しいと思うのは、当方だけでしょうか?

いえいえ、たくさんいると思いますよ(笑)キンピラはチンピラだった。大物かと思いましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。あの国は、だんだん小物が余って来ているのかも知れません。

世界の嫌われ者の味噌っかす同士が、お互い寂しくてくっついただけです。

未来のない国に興味はありません。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

韓国は日本叩きの為に、同じく反日を国民に押付て共産党を維持させようとしている中国と一緒になって

1+1を2にも3もしたいと言うオバハン大統領の浅知恵でしょうが、中国は共闘する気など更々無いでしょう。
中国としては利用出来る物は何でも利用すると言う考え方であって、韓国も利用出来る内は利用するが、
利用価値が無いと見ればあっさり見捨てられるだけでしょうね。
しかも中国としては戦略的にトラップも仕掛け、何かあった場合は韓国に全ての責任を被せる事まで画策するでしょう。
とにかく日米韓のトライアングルを壊す事が出来ればそれで一つの目的は達成されますし、日本は日本で
北朝鮮と拉致問題で接近していますから、韓国は独り相撲だけとって独り負けと言う現実もあるでしょうね。
何せ韓国は自分の立場を全く理解出来ていないみたいですから、北朝鮮が真摯に拉致問題を解決させてくれば、
北朝鮮の国力も上がりますから韓国は今までの様なデカイ口は利けなくなるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そろそろ、その事に、気付き始めたんではないでしょうか?

韓国は寄らば大樹の陰、という国です。

その時の強い国に擦り寄るのが国是です。

かつては、中国に擦り寄りました。
その後、日本に擦り寄り、併合して
もらいました。
更にその後は米国です。

しかし、その米国が落ち目です。
それに比べ、中国は昇り龍です。

韓国としては、中国に擦り寄りたくもなる
んじゃないですか。

韓国という国は、行動がやたら速い国です。
日本が何十年ももたもたしている間に、
あっという間に、米国やEUと自由貿易協定を
締結してしまいました。

日本から見ると、軽率過ぎるようにも思えますが、
このフットワークの良さが韓国です。

先々のことをあまり考えずに突っ走る国ですから
中韓関係はホンモノだと思いますよ。

”大嫌いな中国と、本当に共闘など出来るのでしょうか?”
   ↑
好き嫌いという感情と外交は関係無いでしょう。
利益になると判断すれば共闘もします。
まして相手は宗主国だった中国です。
靴の裏でも舐めるでしょう。

”乗り気なのは、朴クネ一人で、そのうち梯子を外され、
 大統領の座を、追い落とされるのでは、無いでしょうか?”
     ↑
その可能性はありますね。
あそこはトップが勝手に皆を引っ張っていく、という
国です。
だから素早いのですが、国民の意思など無視しますから
もろさもあります。

”外国の要人の破滅が、これ程待ち遠しいと思うのは、当方だけでしょうか?”
    ↑
感情的にはその通りですが、冷静に、長い目で
みれば、無能の大統領が統治していた方が
韓国に不利となるので、未来永劫大統領のままでいて
欲しい、という気持ちもあります。

”早くしたほうが、韓国の人々の為でもあると思いますが? ”
    ↑
韓国人の為になることは明らかですが、
韓国嫌いの人にとっては理想の大統領です。
出来れば、韓国倒壊まで続けて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ、面白くなりますかね?

有史以来2000年も属国でしたので、この関係が一番しっくり来るのでしょう。

中国様々ノープロブレムですww

もう西側ですら無いのかも知れません。

さようなら韓国、後は宗主国と供に・・・もうこっち向くな!

来年末までに日本資本は引き上げるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに引き上げましょう。

>>中韓関係は、ホンモノか?

ふりかえれば、朝鮮半島は、ずっと中国に対して朝貢外交を行っていたわけです。そして、中国では、「易姓革命」が社会の常識になっていたそうです。
易姓革命理論では、前政権を倒したとき、前権力者らは全て「悪」とされ皆殺しにするのが慣わしだったそうです。だから、政権が交代するときは、人口の2/3が殺されることもあったそうです。
朝貢外交を行っていた朝鮮半島でも、中国が易姓革命をすれば、前の権力に関係した人々は皆殺しが掟だったといいます。
その流れゆえに、韓国の大統領は、暗殺されたり、失脚した後、自殺したり、投獄されるのは、正しく自国の風習に従っているだけだといえるでしょうね。

そういった長年の中韓関係から、また、彼らの「正しい歴史観」からすれば「ホンモノ」といえるかもしれません。
また、幸福の科学の大川総裁の霊言によれば、朴大統領は過去世において、習近平の妻か愛人だったみたいですので、2人の相性が良いのは当然だと思えます。

ただ、現実をみれば、北朝鮮から、何時攻め込まれても不思議ではない状態だともいえます。なので、このたびの会談では、北からの攻撃という緊急事態になったとき、朴大統領が韓国国民を無視して、中国に逃げるときの打ち合わせをしていたのではないでしょうか?

あのセウォール号沈没事故では、船長が乗客の生命を無視し、自分だけが生き残ることを第一に考えた行動をとりました。そんな韓国のトップがとる行動が全国民を見捨てて中国に逃げる計画を事前に立てておくってのは、極めて韓国的な行動であり、韓国にとって”ホンモノ”の行動だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前を朝鮮から、朝貢専門の「朝専」に改めると面白いかも知れませんね。