プロが教えるわが家の防犯対策術!

26才の、妹が居ます!妹の旦那さんは20才です!子供は一歳ですら、
2年前に浮気が一度発覚しました!体の関係はありました。去年は内緒で女の子含めば遊んだことが一回。体の関係はないそうです。
そして先日、また女の子を口説き落とそうとしてると、絶対的信用のある人から、聞きました。口説かれたの名前も誰かは聞いています。まだ子供も幼く、離婚になるのかと思うと、迷っています。若い旦那さんは浮気はつきものなのですか?妹はすごく一途でまじめなので、見ていてかわいそうです。生活は守り、お金はきちんといれてくれています。このまま言わずにいたほうがいいのかみなさんの意見をききたいです!

A 回答 (11件中1~10件)

難しい判断ですね。

子供が一人でも厄介なのに、もう一人出来たら尚更です。
子供がいなければ、一刻も早く妹さんに事実を知らせるのがいいとは思います。
一方、旦那さんが目を醒ますのは期待できない様子でもあります。
となると、二年前のことが発覚している以上、妹さんに事実を知らせてあげるのがいいのではないかなと思います。ぐずぐずしているともっと厄介なことになりそうですから。
しかし、その前にそもそも夫婦関係は今でもあるのか探ってから、判断してみればいかがでしょうか。夫婦関係があるから知らせないとか、その逆だとかいうことではなく、その他諸々のことを考慮する必要があるのではないでしょうか。
なお、妹さんはだいぶ後になってから事実を聞いたとしても、なぜもっと早く知らせてくれなかったのかとは思わないでしょう。
    • 0

>このまま言わずにいたほうがいいのかみなさんの意見をききたいです!

言っても言わなくても、貴方が後悔するのは変わりません。

どっちに転んでも、貴方は後悔するでしょう。

なので「自己満足出来る方」を選べば良いんじゃないかな。

どうせ、どう転んだって、妹さんが不幸になるのは変わらないからね。

>絶対的信用のある人から

言ってる事は信用できるかも知れないけど、言った本人の真意を考えると「絶対的に信頼しちゃいけない人」っぽいね。

「信用と信頼は別モノ」ってのを覚えておいた方がいい。

どういう意図があって言ってるか(密告してるか)判らないけど、この密告者は、少なくとも「妹夫婦の家庭をぶっ壊そうとしている」のだけは確か。

「妹夫婦の家庭をぶっ壊して得する」のは「旦那か嫁、どっちかの後釜を狙ってる人間」だけだよね。
    • 0

そもそも、そんな浮気癖のある馬鹿男を選んだのは、誰かな?

>妹はすごく一途でまじめなので、見ていてかわいそうです。

一途でまじめな人が6つも年下の未成年の男とやりますか?

因果応報です。妹さんの馬鹿な目を覚まさせるためにも、はっきり言ったほうがいいでしょう。
その上でどうするかは妹さんが決めること。
まぁはっきり言っても目を覚まさない馬鹿もいますけどね。
    • 0

兄弟姉妹は他人の始まりといいます。

所詮は他人です。

他人の浮気話などに首を突っ込んではいけません。
身内の仲までおかしくなります。

妹さんももう立派な大人です。
旦那の浮気くらい自分で処理できないといけません。
兄弟姉妹ががちゃがちゃと
「絶対信用のある人の」怪しげな口車に乗って
あれこれ確信のないことをご注進するまでもありません。

他人の不幸は蜜の味とばかりに
妹を不幸のどん底に突き落として
楽しみたいなら別ですけどね。

>若い旦那さんは浮気はつきものなのですか?

年齢の若い云々にかかわらず、
そういう人もいる。というだけです。
    • 0

余計なことには首を突っ込まない、

• 0

不倫の仲裁は難しいです!若いからと言って浮気は良くありません!若いから浮気は付きものととは限らないし一途で真面目な若い人も居ると思います。

だからと言ってこのままにしておいて 妹さんが幸せなのでしょうか?今は肉体関係は無いとしても いずれ妹さんが年を重ねるにつれ 旦那が6歳若いから結婚生活が長くなるにつれ やっぱり若い女の子の方が良く思えてくる可能性はあると思います!もし、あまりにも目に余る様なら 私なら心を鬼にして言います!もし、それで恨まれるのであれば仕方有りません!子供が物心付いてから離婚するよりも 妹さんが深く傷付かない内の方が良いのでは?妹さんはまだ、26歳です!例え離婚したとしても再婚のチャンスはまだあります!それに離婚する、しないは夫婦の話次第だから!
    • 0

いくら妹さんの事でも世帯は別の別家庭ということは忘れてはなりませんよ。

妹さんが不憫な気持ちはわかりますが
第3者が口を挟むと必ずといってよいほど事がおおきくなります。

妹さんの事であってもよそのお宅の事。
そのようなことは周りが口をさはむべき問題ではありません。
これが常識です。

最後まできちんとあなたが責任を取れるなら言ってもよいですけどね。

しかもあなた自身が確実にみたわけでもないのに。
いくら絶対的信頼がある人とはいえ貴方自身が確認しないうちに第三者からの告げ口では絶対に口を挟んではなりません。
    • 0

この旦那さんはこれからも続くと思います。

その旦那さんを選んだ妹さんにも問題があると思いますが、その妹さんも同じような関係で結婚したのでは。
旦那が20歳と言う事では、何を言っても無理でしょう。
妹さんもそのあたりは解っているのではないかと思います。
20歳の旦那さんと結婚した26歳の妹さんが全て判断して行くことと思います。
ある面、妹さんが覚悟して選んだ道ですから、妹さん責任で仕方が無いと思います。
    • 0

難しい問題ですね。

ご心痛お察しします。

20歳の旦那さんに26歳の奥さん。
落ち着きたい奥さんに比べ、ご主人はまだまだ遊びたい年頃。
私だってこの年齢だったら、結婚していても他の女性と遊びたいと思ってしまうかもしれません。

>2年前に浮気が一度発覚しました!体の関係はありました。

という事は18くらいでご結婚されていらっしゃるんですかね?
それとも交際中の浮気なのかはっきりしませんが。

でき婚なのか?それとも子供が生まれる前にご結婚されたのか?

どちらにしても貴方の妹さんを余程愛していたか、子供が出来て責任を取ったかどっちかなんでしょうね。この位の年齢だと子供ができても責任を取らない男もいっぱいいますから責任感はあるんでしょうね。

>2年前に浮気が一度発覚しました!体の関係はありました。去年は内緒で女の子含めば遊んだことが一回。体の関係はないそうです。

妹さんは、子供がいるから我慢したとしても、これだけ遊ばれても別れられないのは浮気されてもそれに勝る旦那さんの長所があるからなんでしょうね。

>生活は守り、お金はきちんといれてくれています。

ここが一番重要なところですね。
プラス旦那さんは妹さんに優しく、子供を愛し、ちゃんと育児にも協力しているのでしょうか?
そうだとしたら旦那さんにとって家庭が一番重要なんですね。家庭を壊す気はないんでしょうね。

>妹はすごく一途でまじめなので

遊んでる男ほどそういう女性を求めるものです。
自分は遊んでおきながら彼女には真面目を求める。
旦那さんにとってはすぐ口説ける女など浮気はしても真面目に付き合うに値する女性では無いのでしょう。

とはいってもこの先は分かりません。
浮気が本気になってしまうやもしれません。

もし私だったら

ここはひとつ貴方が妹の旦那さんに会って真意を聞いてみてはいかがでしょうか?
貴方だけでは不安であればお父さんに立ち会ってもらうか、他に信用できる人に立ち会ってもらうとか。

こういう情報が入っているがそれは本当なのか?
本当だったら家庭を壊してまでも女遊びをやめる気はないのか?と。

家庭が大事であれば、旦那さんはそこで今の行為をストップするでしょう。
貴方がそういう事を言うだけでも旦那さんの浮気の抑止力になるでしょうから。

その上で私なら妹さんには言いません。
もうちょっと様子を見ます。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます!

• 0

若いからって浮気する訳じゃありません。

単にあなたの妹さんの旦那は阿呆だと言う事です。
夫として、父親としての自覚が足りません。
まだ若いから、仕方ないとかそんなん通りません。
だったら結婚すんなって話です。
子供が可哀想です。

それと、厳しい事言いますが妹さんにも問題はあるんぢゃないですか?
旦那に対し甘やかしてるのでは?
だから平気で浮気するんです。
子供がいるから、許すしかない的な流れになってるので、また過ちを犯すんです。
どうせ、また許してもらえるか~って

馬鹿は死ぬまで治りませんよ?

一回、かなり厳しいお灸をしてやった方がいいです。
    • 0