アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな女性に告白しました。
その方とは半年前に出会い、これまで5回ほど2人でご飯や遊びに行きました。

告白に対する彼女の返事は『まだ早いと思う。あなたのことももっと知りたいし、私のことももっと知って欲しい。また、2人でご飯とか行こう』でした。

私の反省としては、告白の際、なかなか言い出せなかったです。謎の時間が生まれてしまいました。もっと自分の気持ちを整理しておくべきでした。自分が言い出すまで待ってくれた彼女には本当に感謝しています。

私としては彼女が好きなので、1度ニュートラルな状態に戻して、また関係を深めたいです。
ただ、彼女からすると、自分はすっぱり諦めたほうが、諦める努力をした方が良いのでしょうか?

こういった形で断られたことがないので、意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

40代の既婚男性です。


『告白に対する彼女の返事は『まだ早いと思う。あなたのことももっと知りたいし、私のことももっと知って欲しい。また、2人でご飯とか行こう』でした。自分が言い出すまで待ってくれた彼女には本当に感謝しています。』
どうして、失敗だと思うのですか???無茶苦茶良い返事なのではないですか?
“あなたのことももっと知りたい”とか“私のことももっと知って欲しい”と言って更に、“また、2人でご飯とか行こう”とデーとのお誘いまでしてくれているのですから、彼女もあなたのことを男としてすごく興味を持っているということでしょ?

『私としては彼女が好きなので、1度ニュートラルな状態に戻して、また関係を深めたいです。』
ニュートラルってどう言う意味ですか?彼女が折角またデートしようと言っているのに。。。

『こういった形で断られたことがない』
“あなたのことをもっと知りたいし、私のことも知って!また、デートしましょ”と言っているのに、どうして断られたと思うのですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、良く分からないのは今回断られたが、興味はあるということです。
私としては断られたことは事実なので、良く分からず質問しました。

お礼日時:2014/07/10 17:15

そもそも論、告白失敗ってなんですか??



告白とは、思いを打ち明けることです。

よってあなたは告白を失敗してなどいません、彼女に思いを打ち明けているのですから、結果はどうあれ告白は成功です!

そして、ニュートラルに戻すことも諦めることも必要ありません。

彼女は現段階でNOなだけで、前向き検討してみますと言っているようなものです。

私は女性ですが、告白された男性にお答えする時、今後一切この人と付き合う可能性はない!と思えばその場でごめんなさい、付き合う気はないと返事しちゃいます。

仮に、現段階ではNOというかすぐには付き合えないけど、もう少し仲良くなりたいしお互いの事を知りたいと思って彼女のような答え方をした後に、あなたから諦めのそぶりが見えたら【なんだ、いうほど本気で好いてくれてたわけじゃなかったのか~勘違い~】とおもってフェードアウトしちゃいますね。

あくまでも彼女は前向き検討中だと思いますので、そういう時ってもうひと押しされると女性もあなたの気持ちにこたえやすいと思います。

ガツガツとまではいきませんが、好意は隠すことなく、誘ってみればよいのではないかと思います!

ファイトー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらから誘ってみようと思います。

お礼日時:2014/07/10 17:16

好きなのであれば、何事もなかったようにまた二人で遊んだらいいと思います。




理由:フラれたわけではない


本人の言葉通り「もっとお互いを知ってから」というのが本音かもしれませんし、

向こうの気持ちとして「軽く思われたくない」というのがある可能性もあります。

なんにせよ向こうに全くその気がなければ「また2人で」とは答えないと思います。


"何事もなかったように"は結構大事ですよ。

あなたのほうが変にギクシャクして自滅すると、向こうも困って、引かれちゃいますよ。


※どういう出会いなのかとか、会う頻度とか、いろいろと状況がわかりませんが、「5回も2人きりで会えてるんだったら向こうもそれなりに好意をもってるんだろう」という前向きな前提で回答しました。
奢ってもらえるから会ってるとか、そういう可能性のある話でしたらまた別になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何事もなかったように、今まで通りやって見ます。

お礼日時:2014/07/10 17:18

彼女は貴方に好意を持ってます


もっと色んな所に行って色んな話をして
お互い知り尽くした上でお付き合いしたいんじゃないのかな?
貴方は焦りすぎたんですね。
もっと交流を深めて
それから再度告白しても遅くはないですよ。
次は断らないはずです。じっくり時間をかけて彼女に自分をアピールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互いに知り尽くした上で、というのが彼女の気持ちだと私も思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 17:07

 質問を拝読させて頂きました。


 ごめんなさい。
 中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」
を聴いてみてください!!
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0

まだチャンスはあると思いますよ。



告白したあとに、その答えがたとえ NG だったとしても 「また2人でご飯とか行こう」 と言われれば、彼女さんは質問者様のことを嫌っていません。 それに告白したことで、彼女さんの質問者様に対する 「見方」 が変わったはずです。

この 「見方」 が変わったことで、良い方向・悪い方向のどちらに転ぶかは分かりませんが、それが分かるまでは諦めなくていいです。 今の気持ちをキープしたまま、今まで通り優しく接していきましょう。 諦めた方が良いか否かは、もう少し先の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見感謝します。その考えはなかったので大変参考になります。

お礼日時:2014/07/08 13:14

ひとつの例でしかありませんが…



私は、2年前に何回か面識がある女性に、
たまたま再会し、デートに誘って、
3回目(クリスマスの前週)に告白しました。

そして、まさに、貴方様と同じ反応でした。

あれから、半年以上たって振り返ると、
彼女からしてみて、

直感的に好意はある。
今は猫を被っているかもしれないので、
少しずつ、本当の自分を見て欲しい。
全てを受けいてれくれる人を好きになりたい。

って、ことだったようです。


デートを重ね、話を聞き出して大切にしてあげ、
誠実かつポジティブに言葉と行動で示していけば、
ひとつずつ、進展して、
きっと上手くいくと思いますよ。
その時、「本当に好きだ」と言ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御経験を語って頂きありがとうございます。変わらず接することが必要だと感じました。

お礼日時:2014/07/08 13:16

正直あなたの考えに対しては?マークしか浮かびません。



相手が「あなたのことをもっと知りたいし私のことも知ってほしい」

と言っているのになぜニュートラルな状態=これまでのことを白紙に戻したり、あきらめる努力をする必要があるのでしょうか?

これまで深めてきた関係を継続して更に深いものにすればいい、ただそれだけの状況にしか見えません。

もしかしてここに書かれていないことで何か気になることがあるのですか?

もしあるなら書いていただければ何かしら回答できると思います。

ないのであればこれまで通り頑張ってお互いのことをもっとよく知ってほしいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
気になっていることはありません。
ただ、断られたことは事実なので、暗に拒否しているのかと思っていました。

補足日時:2014/07/08 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A