アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生でつい最近ほっともっとでバイトを始めました。バイトを始めてまだ4日ほどしかたっていません。
ですがもう辞めたいです。理由は、自分に合っていないなと思ったからです。仕事は夕方の17時からラストの22時までを週4日入っています。しかし、いつも終わるのは23時過ぎ。店長は早めに帰って最後までいません。
それに、店長は他の新人さん(中年くらいの男性)の悪口をその人が帰ったあと仲の良い店員さんとかなり言っていました。「死ね」とか「あのジジイほんと邪魔」とか。私がレジをしていたときも、後ろの厨房のほうで店長たちが私の言い方が変だとか、違和感ありすぎるとか言っていたのが聞こえてきました。それを聞いた瞬間、ここでバイトしたくないなと思いました。
私は今までバイトをしたことがなかったし地元を離れて今は一人暮らしもしているので、どんなに辛くても頑張ろうと思っていたけれど、もう辞めたいです。行きたくなくて、体調が悪くなるときもあります。
だんだん学校のほうもレポートがたくさん出てきたりして忙しいです。
正直、私は体力もあまりないので勉学とバイトを両立できる自信はありません。
始めたばかりですが辞めても良いものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

いまのアルバイト先は少し世の中にもまれなくてはならない感じの質問者さんにとって悪くはないですね 直接言われた訳でもなく、しかし時間をすっとぼけられたのは厳しいですが。


もう少し修行だと思って働き、世間の不条理に接して、いっぺん強く生きる実践をしたらどうですか。正規の社員もなにかの問題がある中、元気に世渡り出来れば、ご両親もきっと喜ぶと思います たくましい!わが娘・・ですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトは辞めましたが、仰ってくれたことと同じことを母にも言われました。
私自身反省もしています。今度からバイトするときにはこんなことが無いようにしっかりしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/12 22:16

そんな質の悪い職場にいる必要はありません。

辞めましょう。



でもね・・

「どんなに辛くても頑張ろうと思っていたけれど、もう辞めたいです」とか、
「だんだん学校のほうもレポートがたくさん出てきたりして忙しいです」とか、
「正直、私は体力もあまりないので勉学とバイトを両立できる自信はありません」

と言ったことは、みんな後付の理由ですよね。これからも他のアルバイトをしようと思うなら、こんなユルい決心では長続きしないと思います。
働いてお金をもらうのは、結構大変なんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトのほうは無事辞めることができました。
仰ってくれた通り、私自身甘く考えていたところもありました。
次にバイトをする時にはこんなことが無いように、しっかりしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/07/12 22:11

その店長さんパワハラですね。


アルバイトを辞めるなら、店にとっても、あなたが戦力となり頼りになる前に辞めた方が助かると思います。
早い方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親とも相談して、辞めることにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/12 22:06

>始めたばかりですが辞めても良いものなのでしょうか。


えぇと思いまっせ!
それから・・・次働こうと考える時にはやのぉ~
体調とレポートの事「先に考える」をせんとあかんで!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰ってくれた通り、「先に考える」ということをこれからしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています