アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、バス遠足がありますがトイレで悩んでます。途中トイレ休憩のため比較的小さめのPAに止まるのですが、女子校のためトイレがめちゃ混みで結局、男子トイレの大の方を使うはめになります。(去年も切羽詰まった子達は男子トイレへ…私は何とか女子トイレに入れました。)皆さん、このような場合、男子トイレ平気で使えますか?男子トイレの大の方って 何か○○そうです。男性の皆様、すみません。

A 回答 (5件)

スマホかぁ…俺の娘や友達も 同じだね。

化粧したり ただ話してたり トイレの中で スマホしてるみたい…
怒るのではなく 叱る先生が居れば 変わるかも…
怒るのは 感情
叱るのは 相手を理解しながら 間違いを諭す事
親も先生も 怒るけど 叱らない…
俺も怒る方だけどね…
でも イライラしたり ムカついてたら楽しめないから いつか あんな事 こんな事があったって 思い出に変わるよ。
だから 嫌な事も まとめて楽しめば良いよ。
    • 0

自分の娘は 高校生です。

友達とトイレに行くと なかなか出て来ません。
集団行動なんだから その辺は 先生が 女子に対し 事前に指導し 自覚させるしかないと思います。
生徒同士だと 角がたち 学校生活に 支障が出てしまう恐れが有りますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!最近はトイレでスマホやってる子もいます(泣)。

自分達だけじゃ無いんだから 用がすんだら速やかに出る事を 認識させる事 自覚する事です。

切羽詰まれば 男子トイレに行くしかないと思います。
男子が女子トイレに行くと 騒ぎになったり犯罪になったりするけど 逆は あまり 騒ぎに ならない。

サービスエリアやパーキングエリアのトイレは頻繁に掃除してくれていますから キレイですよ。恥ずかしいと思いますが 男みたいに 外でする訳にはいかないしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに女子の場合、用がすんだのになかなかトイレ内から出ない子います。

女子が女子トイレに殺到するのは用足しするから…という場合じゃないことも多いですからね。

事前に先生やミーティングでその旨はっきりさせておくべきでしょう。
(トイレは小さく、個室も○個しかない、こちらの人数は○○人のため
スムーズに移動ができるよう、用を足す人以外はトイレを使用しない…)

男子トイレ平気で使えるかっていったら使える。
切羽詰まってるなら尚更。
でも、だからってPAはあなたたちの貸切ではないわけで。
男子トイレを利用したい男性もいるかもしれないわけでしょう?

綺麗汚い論じる部分ですかね?
自分たちの行動をもっと戒め周囲の状況を考えるべきです。
迷惑かけてんのはどうしたって集団行動「してる側」

ぶっちゃけて言えば女子トイレだって○や○○○が付着してて汚いじゃん。
下手したらサニタリーボックスだって○○の山だし。
綺麗なのは清掃員さんが頑張ってくれてるからでしょ。

なんで男子トイレだけ○○って言い方すんのだろうね。
自分たちのやってること棚に上げちゃダメ。
    • 0

去年もって・・それを 何故 生徒会で提案して 先生達に改善策を訴えないのですか?

あなた達だけで無く あなた達の後輩の為にも あなた達が 改善するべき だと 思いますよ
    • 0