アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードメーター

針で示すアナログ式
数字で示すデジタル式

表示タイプは、どちらに設定していますか?

私は基本的には感覚的に見やすいのでアナログ式ですが
時々、気紛れと気分で、デジタル式に切り換えることもあります

A 回答 (4件)

親戚の人が三菱のデカイ車に乗っていますが、メーターがデジ・アナ切り替え式です。



たまに借りて乗ることがありますが、見慣れたアナログメーターにしています。

でも高速を走る時には、デジタルに切り替えて数字の変化を楽しむ事があります。
    • good
    • 0

切り替えともかくとして両方経験があるけど、数字表示だけのデジタルメーターは嫌いです。


なぜなら数字として読まねばならず、量や位置として速度や回転数を知ることが出来ないから…
慣れもあるのかも知れませんがメータとして見ただけで読まずにわかるっての機能として重要だと思うのですが…。
これはアナログ表示の利点ですね。
ただ、最近はステップモーターだったり厳密にはアナログ式でもデジタルですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替え式の車に乗っている方に質問ですよ

お礼日時:2014/07/11 16:07

追加が切替式ですが


デジタルにしています。

昔ソアラに乗っていたときは
デジタルにしていました。
    • good
    • 0

まるで、大半の車が切り替えできるかのごとく嫌味な質問ですな。



ちなみに、切り替えうんぬん以前に配置にこだわるので、基本アナログでしょうけど配置が気に入らなければデジタルもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

アナログ・デジタルよりも配置が大事
イマイチな配置のアナログよりは、良い配置のデジタルの方がマシということですね

何が嫌味なのかサッパリわかりませんし、大半とまでいかなくても表示が切り替えられるメーターは今どき珍しくもありませんが、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!