プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前の雨の日、濡れた床(お店の硬い床)で滑ってころんでしまいました。
その時にお尻からころんでしまい、衝撃をすべてお尻で受けました。(実際、痛くてすぐには立ち上がれなかった)
それから大体1週間くらい経ったのですが、重い物を持ったり、かがんだり、座る時に少し重心を後ろ(尾てい骨あたり?)に傾けたりすると、ズキッとして痛いです。
また、手首もそらしたりすると、ジーンとした痛みが長く続きます。
たぶんころんだ時に手もついたんだと思います。
これは骨折なのでしょうか?
痛みがあるだけで、腫れやあざなどは特にありません。

A 回答 (4件)

骨折の症状について書かれたサイトがあるので、参考になると思います。


http://www.fracture-net.jp/doubt/condition.html
大腿骨骨折をしましたが、すぐには立ち上がれないどころではなく、全く足が動かせませんでした。
またかなりの貧血状態、内出血で1リットル以上出ているだろと医師には言われました。
また同じ病室に脚立から転落して背骨の骨折の人もいましたが、やはり動けなかったそうです。
大腿骨、や骨盤、背骨などの骨折なら、ほとんどの人が動けないのでないでしょうか?
また、痛みはそれほどではなかったです、意識を保っているのがやっとと言う感じでした。
    • good
    • 1

担当は、外科でなくて整形外科です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/14 13:46

経験で言わせて頂ければ、骨折すれば患部が腫れて紫色になります。

1週間前とのことですので、まずこれを確認してください。腫れて紫色になっていれば、まず骨折していると言って良いと思います。

そこまでなっていなければ、痛い場所を指で押してみてください。押した場所が痛ければ、骨にヒビが入っているかも知れませんので、いずれにしましても医療機関に行った方が良いと思いますよ。
お若い女性で、お尻ということもあって恥ずかしいかも知れませんが、医師はそんなこと何とも思っていませんので、変な後遺症が残らないためにも医療機関に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座った時に痛いので病院に行ってきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/14 13:45

筋を傷めたか、筋肉痛でしょうが、念のために外科の受診を。


痛み止めの湿布でも貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折ではないですか、
安心しました(゜´ω`゜)
近いうちに外科を受診してみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!