プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局でのバイトは、かけもちが禁止なんです。

超過勤務手当とかの話になるからです。

でも、私は超過勤務手当とか要りません。

正直、内緒で単発のバイトとかしたいです。バイトの場合、住民税は天引きではありませんから、仮にこっそりかけもちバイトしても、郵便局にはバレないと踏んでるんですが、バレますかね?

法律、法律っていうけど、超過勤務手当なんかのこと厳密に守り出したら、ダブルワーク出来ないし、ダブルワーク否定するなら、1箇所でのバイト賃金を上げるしかない。

そんなこと出来ないんだから、労基署だって、超過勤務の話は見て見ぬ振りに決まってます。 被害者もいないしね。

本人が働くって言ってるだけなんだから

A 回答 (1件)

>郵便局にはバレないと踏んでるんですが、バレますかね?



 バイトの内容によるんじゃねぇ~

 例えば
「居酒屋」等だと、知り合いと
遭遇する確率だってあるし・・・

>超過勤務手当なんかのこと厳密に守り出したら、

 でも、そういう規則(ルール)です
不満なら転職すりゃいい話!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!