dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
初めてここに投稿させていただくので多少文章誤字などあると思いますが・・・


彼氏が男女グループで旅行に行くのはみなさんにとってアリなんでしょうか?
付き合って1年になる彼と遊んでたら女の方(Aさん)から電話がかかってきてその時車に乗ってたんですがハンズフリー?で出られるような形なので彼が電話に出た時Aさんから「○○久しぶり~○日旅行にいこ~」みたいな事をいってました。女の方から旅行(私はAさんのこと全くしりません)に誘われてるのを聞いて「え?」と戸惑いつつ聞いてたら
大学時代の友人でいこうよ~という話をしていました。彼も彼で「いつ?」とか「他誰いる?」とか乗り気でした。
横でそれを聞いてた私にとってはずっとモヤモヤしており、私は個人的にはお付き合いがしている人がいるときは男女の遊びや旅行はいきません。
だから彼も飲み会はいいですが、旅行などはやめてほしかったのですが結構乗り気で複雑でした。
彼は「こいつは男友達みたいな」「誰にでも電話してるよ」とか言ってたんですが、そんなことより異性と旅行は嫌でした。(昔私が男女で旅行にいったとき、彼氏いる女の子が他の男の子に手出してるのを見たことがあるせいで尚更・・・。)
本人は男友達と同じと思ってるでしょうけど、私にとっては女は女です。いざとなったら男女になりえそうで怖いのです。

もちろん異性と旅行に行かないでほしいというのは私の価値観です。それを彼に押し付けることは嫌なので「そういう方とは付き合っていけないからわかれてほしい」と彼に言いました。
彼は「嫌だ」「そうならAとは縁切る」等で食い下がってくれませんでした。その縁を切るって自分から言ってたのでそれを信じて仲直りして、Aさんにメールで「もう電話しないで」と送ってくれました。

しかし後日何か違うなって不安になり彼の携帯を見たらAさんにまたメールに送ってて「この前はゴメン。彼女が横にいて強気でいってしまって反省しています。泊まりは無理だけど日帰りならいけます」等書いて送ってました。もちろん携帯を見た私が悪いのはわかってますが、このメールを見てしまってから彼の事が好きになれませんし信用できません・・・
彼にも携帯を見た謝罪をして、Aさんと縁切るって言ってたけど違うこと(ようするに嘘をつかれた)を言って今度こそ無理だしもう別れたいといっても「嫌だ」とか「俺が好きなんは私だけ」と食い下がってくれません

私が折れて仲直りした方がいいんでしょうか?
それとも一方的にもう嫌だといって連絡手段を遮断するしかないんでしょうか?

彼氏彼女さんが異性と旅行に行くのは普通にアリなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>彼氏彼女さんが異性と旅行に行くのは普通にアリなんでしょうか?


私としてはアリですが、それは「お相手の方がOKを出したら」という前提です。

会社の同じ部署内で仲良くなり何度か男女取り混ぜて旅行に行っています。
(相当ストレスの溜まる部署なので愚痴を言いあう慰安旅行的な感じ)
主に私が幹事な事が多く計画を練りますが参加者に恋人がいる子には必ず了承を得てもらってます。
少なくとも恋人同士がモヤモヤした状態では参加は見送ってもらいます。

ただ、私が40歳過ぎたオバサンで主催なので割りと皆OKもらえるみたいです。
(他の参加者は20代ばかりでお母さんと子供みたいなのでしょうか)


でも、相談者さんのところの「大学の友達同士」はちょっとどうかなと思います。
年齢が違っても大きくは違わず近い年齢同士で妙齢ですよね?
相談者さんの仰るような「何か間違いが・・・」は否定できません。
(年がいってりゃ問題は起きないってわけでもないですが)

昔、中学から仲の良かった男女グループがあり、
高校生~20代半ばまでよく旅行をしていました。
仲間の中では何故か1つもカップルがなく、当然ながら皆別に彼氏彼女が。

子供の時からの仲間ですからね・・・
当然今後の付き合いも続くので皆、恋人は連れてきて一緒に行きました。


1例で私の場合を書いてみましたが・・・
相談者さんの場合はちょっとなあという気持ちが大きいです。
だってその彼氏さん、一旦は断ったのにまた内緒で参加表明ですよね。
「貴女を連れて参加」ならともかく、
貴女にバレなければその女性含む仲間で行こうとしたわけで、
「バレなければ」という前提が常にあるような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私が男の子と行ったらどうするか?と聞いたらダメだと言われました。
自分がよくて相手がダメとかそういうのは好きではないので余計にモヤモヤしました…
別に私も一緒にとかなら構いませんが、恐らく浮くと思います。まぁ一緒に行くとかないと思いますが…

一旦断ったのに、コソコソするという事も信じられません
「縁切るから」こう言ったのは彼からです。
自分で決めたのに、陰でコソコソされるのは気分が良くありませんし、バレなければいいと思われてたとやっぱり思います。

お礼日時:2014/07/16 03:43

> 彼氏彼女さんが異性と旅行に行くのは普通にアリなんでしょうか?


 まず、応えるべき答えはノーです。

 なぜかと言うと僕はもう62 年、男を務め、男社会をみてきたので99%男の心理がわかるから。
男(彼)にとって友情だろうがなんだろうが女性は女性なのです。勿論、
大切な友人なら理性の力で欲望を抑えるでしょうが、彼がその女性と
いる間は常に頭の中で「したい。したい」と本音が喚き、理性が「だめだ」
「今は待て」「様子をみながら」などとたががゆるむのが一般的だから。
 それに彼は貴女が横にいるからさっきは・・など不誠実な人柄を見せた。
好きな人なら「信用して目をつぶれ」なんてアドバイスもあるだろうけど
僕は二枚舌の男は嫌だ。

 と言いつつ、
僕には何十年も前に学生運動やサークル活動を共にした幾人もの男女がいた。
残念ながらだれ一人とも交流がないのだけどもしだれかが会いたいと連絡が
あれば何をおいても駆けつけるのは間違いない、相手が女性でも。互いに、
まもなく老齢者と呼ばれる年齢だけれど心の中はいつも学生時代。

 彼はその 懐かしい気持ちで会いたいのとは少し違う。十分、友人を異性として
意識しています。彼氏・彼女がいるなら一緒に会えるようになると良い
のにね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

男にとって友情だろうがなんだろうが女性は女性なのです
本当に私もそう思います。
酒と泊まるような場所があれば尚更女を出すことができ、男女の関係になる場合もあると思います。
信用して目をつぶることも難しいですね・・・何を言われても彼をこのまま信用出来るようになるのはないに等しいです。

お礼日時:2014/07/15 21:52

不倫多数の再婚男です。

女性経験多いです。

 私なら、彼女が居たら絶対に行きません。
 彼女に失礼です。もし行くなら彼女と行きます。
 しかし、昨今、異性でも単なる友達で恋愛感情などなし。
 そういう人と付き合って何が悪いの?
 なんてのが風潮としてあるようですが、私は信じません。
 本当に心の底に、好意がないのか疑問です。
 友情が愛情になどやたらに聞く話です。
 百歩譲って、全く危険はないとしても、
 貴女を尊敬し愛していれば、貴女が嫌がることは容易に想像できる。
 私なら絶対行きません。飲み食いでも行きません。
 勿論、会社の行事とか団体旅行は別です。 
 
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

答ありがとうございました
異性でも単なる友達で恋愛感情などなし・・・本当にこれは信用できません。いつどうなるかわからないのが男と女だと思います。酒と泊まるような場所があれば尚更です。

私も彼が嫌がるような事はしないように異性がいるようなとこはいきません、やはり会社の飲み会になると話しは別になりますが(会社の飲みといってもお父さんの年齢の方しかいないのでそういう気は一切ないです)
彼はまだ学生気分でいるみたいで、私が傷つくようなことをした今「恋愛経験が乏しいから」と言い訳されています。

ちなみにこのAさんはGW中彼と富士急に遊びに行き泊まるホテルに行こうとした時にもかかってき、しばらくホテル前で放置されたこともありました。

お礼日時:2014/07/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!