アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCで、celeron677 M/BはAOpenのAX6BCPro(2)でBIOSはアップデートしてます。快適にしようしておりましたが、クロックアップしてみたい衝動にかられ、先日とうとうクロックアップをしてみました。
最初は電圧だけ上げて使用してたのですが、何を思ったのか、わかっていたはずなのに、FSBを100MHzに変更してしまいました。当然起動画面さえ出ないのでCMOSのクリアをしました。起動画面までは出るのですが、以前ここで質問のあった、
CMOS checksum error - Defaults loaded

Press F1 to continue, DEL to enter SETUP

と出ます。
ただちょっと違うのが、
CMOS checksum error - Defaults loaded
後に、ちょっと忘れてしまったのですが、キーボードが認識出来ないよみたいなメッセージが出ていました。ですので、BIOSの設定画面にも移行出来ない状態です。
何かが逝ってしまったと思うのですが、マザーなのでしょうか?それともCPUなのでしょうか?最悪両方なのでしょうか?
どなたか、回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

press F1でwindowsを起動してデバイスを確認するくらいしかサポートできません

お役に立つかどうか、bios flsh jumper とまちがえてkeyboad power jumperを切り替えたとか、あれってwake up on key board ps/2 mouseのオプションですから
defaultでは5v disabled key board power on function
でスタンバイのばあい5v Stand by enable keyboard power on functionでjimper切り替えで決まります
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
昨日は残業で家に帰って確認することが出来なかったので、今日帰って確認してみようと思います。
M/Bの説明書、どこかにあるはずなんですが、今ちょっと行方不明なので、もしよければ、keyboad power jumperの場所を教えていただけますか?
CPUの側にあるヤツかなとは思ってるんですが。

その、

「ちょっと忘れてしまったのですが、キーボードが認識出来ないよみたいなメッセージ」
の内容がわからないと判断しにくいお話ですが、(笑
BIOSが起動すると言う事ですので、恐らくCPUに問題は無いでしょう。

そのメッセージがどんなものかがわかれば、正確な答えを返せるかも
しれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
今は仕事中なので、帰ってから確認してみます。
またお願いいたします。