アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性がいます。
職場にたまに来る運送会社の人です。
挨拶程度しかしたことがなかったのですが、たまたま飲み会で一緒になりお話し出来たので私からアドレスを聞きました。

以前から気になっていたので、「2人で飲みに行きましょう!」と言うと、誘いにのってくれました。
ですが、なんだか曖昧な返事だったのでこれは直前にキャンセルされるんじゃないかと不安です。

私「いつ頃あいてますか?」
男性「まだわかりません」
私「わかったらまた教えてください」
男性「平日の方がいいです。逆に何日がいいとかありますか?」
私「○日以外なら大丈夫」
男性「じゃあ△日にしましょう。ただ、確定ではいないでください。シフト次第なんで」
私「もし無理そうなら早めに教えてください」

仕事の後に飲みに行くのに、シフト関係あるのかなーと思ってしまいました。
運送会社の方ですが夜勤や早朝出勤はないです。

彼が指定してきた日にちが、3週間後です。
お誘いメールから2週間後がシフト発表日。
シフト発表日の3日後に連絡してみると

私「シフト出ました?」
男性「まだです。多分出てるんですけどまだ貰ってきてない(笑)」

あんまり2人で飲みに行く気はないのかなーと^^;
このあと、普通の雑談メールをずっとしましたが返信はいつも通り早かったので嫌われてはいないのかなと思ってはいます。

毎月21日から翌月20日までの範囲でシフトを組むみたいなんですが、今日は21日なんで既に最新のシフト期間に入っています。
さすがにシフトを持って帰って来てると思うんですが連絡がありません。
ドタキャンされるのかと不安です。

お誘いメールを送ったとき、こちらにも「何日がいいとかありますか?」と聞いてくれたり一応の日にちを指定してくれたりしたので飲みに行く気は多少あるのかなーとプラスに考えることも出来るんですが、やはり不安で。

このような場合、男性はやんわりと誘いを断ろうとしているのでしょうか?
それとも、私の考え過ぎなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

男性です。

以前にも回答させてもらった者だけど。

7787117さんは、この場合は待つしかないよね。

でもさ、彼は一応『確定にはしないで』とは言いながらも具体的に
『△日にしましょう。』と言ってるでしょう?

彼の中では【仮確定】な訳だからそんなに焦っていないんじゃない?

それに未だ3週間もあるんでしょう?
彼の心境としては『急いでシフトを確認して、都合悪い場合は直ぐに7787117さん
に連絡しなくちゃっ!!!』なんて感じにはなってないでしょう?

数週間前の日にち変更だったらそんなにマナー違反でもないよね?くらいなんじゃない?

以前も回答したけれど。
誤解を怖れずに書くけれど。
彼にとっては7787117さんほど【待ち焦がれている日】ではないんだよね。

彼にとっては【未だ】3週間先なんだよ。

もう少し落ち着いて。

あまり、待ち焦がれて、楽しみにして、気持ちを膨らませて、思いっきり温度を上げて
彼に会った時に爆発させてしまわないように。

二人の気持ちの大きさや、重さ、温度に差があり過ぎると、彼も戸惑ってしまう。
『え?なんか凄いな・・・なんか荷が重いかも・・』ってなってしまうよ。

落ち着いて肩の力を抜いて、リラックスして彼からの連絡を待とうよ♪
    • 5
この回答へのお礼

またしても回答ありがとうございます。

どうしても不安に駆られてしまい、また悩み出してしまいました。

彼の中でほぼ確定に近い「仮確定」だった場合や、まだ日にちに余裕がある場合はそんなに焦ってシフトの連絡はしてこないものですかね^^;
ギリギリまで連絡してこない友達が周りに何人かいますので、そういうタイプの人なのかなと考えたりして思い詰めないようにしてるんですが...

一応、今日で仮で予定してる日にちの10日前になりました。
シフトが出たのは5日ほど前です。
私が連絡を待ってるのは知っているはずで催促メールも数日前にしたのにまだ連絡が来ないとは...
あまり期待せずギリギリまで待って、連絡が来なかったら来なかったでそういう人なのか~と思って諦めることにします。

この男性はモテる人だと思う。

もてあそんでるよね。暇だから相手してやるかーみたいな上から目線。

あんまり、がっつかないほうがいいと思うし、もう自分から連絡しないほうがいいと思う。

放置でいいと思います。

飲みに行けたらラッキーぐらいの余裕持ってね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり遊ばれてるのですかね。
私の好意はバレているかと思うので、メールしていると上から目線というか「俺は好かれてるから大丈夫」みたいな雰囲気で接してくることがありました。
モテ気分を味わいたい人なのか....?

めんどくさがりだと言っていたので、直前まで動かないタイプかもしれないのでギリギリまで待ってみることにします。
どっちにしろ、優先順位は低いっぽいのであまり期待はしないようにします(>_<)