プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://jin115.com/

オレ的速報@Jinって、敵?なんですか?

的=敵?

オレ=Jinのことなんですか?

A 回答 (1件)

的とは


本義は「あきらか」で、この意味での熟語には「的確」などがある。後に音を仮借し、「まと」の意味と、助詞を表すようになった。

敵とは
自分に危害を加えようとしている相手

的は単独で読めば「まと」と読みます。

JINは「仁」(「他人に対する親愛の情、優しさ」を意味しています多分)
@以降なのでアルファベット表示にしただけかと。

声に出せば同じような言葉の「的」「敵」(てき)ですが、文字にする事で、その意味も変わってくるのが
素晴らしい日本の文化ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/22 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!