「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめまして、
18歳社会人の女で、自動車学校卒業検定まで秒読みの状態です。
第一段階の時1度だけついてくれた教官が優しくて気になっていました。(27歳独身)
その時私自身彼氏がいていつも彼氏と一緒にいる状態で話しかけることすらしませんでした。
最近彼氏と別れ、自動車学校も第二段階の中盤でほぼ毎日いくようになり教官が気になりつつありました。
同じく通う友人(男)からも優しい、真面目な人など伺っています。
行動的な私はFacebookで教官を探し生徒です!とメッセージを送ると絵文字をたくさん使ってくれて楽しいやり取りが続きました。その日のうちにLINEを交換し、今度ご飯に連れて行ってもらえることになりました。
しかし、次の日からLINEの返信が遅くスタンプのみ送ると既読無視され、
(教官曰く忘れっぽい性格とのこと)なので気にしてますが気にしないつもりでした。
普通にご飯に連れて行ってもらいました、話もニコニコ聞いてくれたりしました好きな音楽教えてよ、など...
私は本当に教官のことが好きです。
でも27歳の教官からしたらお子様、教習所マジックにかかった1人かもしれませんし、言い寄る子の1人かもしれませんが好きでたまりません。
もう2.3日で卒業してしまうのですが、後日半日県内で遊びに行く約束はしてあります。
最初のFacebookでのやり取りが脈ありすぎて今の対応に不満をもっているのも事実です。
以上を読まれて可能性はあるのか、意見を
教えてください。お願いします
(文章をまとめようと矛盾があると思いますが、お願いします)

A 回答 (3件)

こんにちは。



私が若い頃、近所に住む人に自動車教習所の教官がいましたが、昔から自動車教習所の若い教官は若い女性教習生に恋心を抱かれるようで、何人もの若い女性教習生と性的関係になれたと聞いてます。

やはり、厳しい年配の教官より優しくて若い教官が魅力的に見えてしまうのでしょうけど、一時の恋心で自動車教習所を卒業してしまうと熱は冷めるようで交際は長続きしないようです。

その知人は、美容師の奥さんがいるのに若い女性教習生と遊んでましたが、遊び癖が付いてしまったようで自動車教習所を辞めてしまい「髪結いの亭主」を決め込んで奥さんの稼ぎで遊んでましたから、いい身分だと羨ましく思ってましたけど、次第に生活が荒れて酒を浴びるように飲むようになってしまい肝硬変で早死にしました。

このような、ろくでなしの教官は少ないと思いますが、自動車教習所では優しく思える若い教官も下心はあるでしょうから、女性から夢中になられると遊ばれることがありますから、ポイ捨てされても良いという覚悟で付き合うことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も教習所マジックにかかっているのかもしれません。卒業したら忘れられてしまうかもしれません。
それも承知しています。
皆にやめときな~と言われますが好きになってしまったので今のところやめることは考えていません...
なかなか難しいですが、頑張ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2014/07/22 19:42

可能性があるとかないとかは


自分で決めることです。
自分が先に進みたい・・・そう考えれば
可能性がある、と思い込みます。

行動的なのですから
その精神を貫く・・・と。

たとえば、女性裁判官と殺人犯の恋ではないので
自分都合で構わない。

こういう話は、どちらか一方のを聞いても判断
できません。
教習所マジックにかかっているなら
なおさら判断できません。

しかし、遊びに行く約束をしたり
LINEなんかも、普通はありえあせん。
教官に下心があるか?特別な感情があるか?
まぁ、なにかしら意識はしているのでしょう。
それを可能性と呼べるのか?特定できるのか?

もっと二人の時間が、必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は大好きなので出来れば付き合いたいと思いますが、1回ご飯に行ったくらいではやっぱり決められませんよね、
卒業してしまうとその人にとって存在が薄くなってしまうのでは、寄って来る子が他にもいるのではないかと心配ですが
根気強く頑張ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/22 19:19

こういうことは,ひとに聞いても仕方ない。


だって,たとえ年長者であっても,恋の達人なんてそう多くはないのだから。
だから,自分の信念に従って行動するのみ。

それでも,老人からちょっとだけ申し上げる。

○あなたは,まだ若い。一度や二度の失敗は気にすることない。
○替わりはいくらでもある。
○おとなは,みんな失恋の経験をしている。ただ,みんなそれを語らないだけ。
○相手に脈がないと分かれば,さっさと次に乗り換えよう。それが互いにとってのベスト・ソリューション。それで後悔することは絶対にない。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昨日好きと言うか悩んでいました。
でもやっぱり一緒にいたいと思い、ふられて避けられるとなると怖くてなかなか言えません。
相手の年齢だと結婚を考えてもおかしくない年齢なので余計慎重になります。
もう少し時間をかけて近づこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/22 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!