プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道から9月初めに3日間で出雲大社に行く予定です。1日だけレンタカーを借り出雲大社をお参りし他には日御崎神社や須佐神社、八重垣神社など廻りたいと思っています。 ですが全く初めてで混み具合がわかりません。木曜日と金曜日どちらの日で行くのが良いでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

岡山県在住者です 他に回答が無いのでコメントさせていただきます(地元の方がいらっしゃったらそちらを優先してください)

まず、出雲は田舎にありますので混雑は特別な行事の日だけです。
春や秋の観光シーズンの土日は少し込みますが、平日ならば、特に大きな行事が無い限り困るほどの人出はありません。
駐車場もすぐ入れると思います。
須佐神社、八重垣神社については言ったことが無いのですが、出雲大社とは規模等が比べ物にならないと思います。

どちらも問題はありませんが、木曜日を選べばなお渋滞はないと思います。
こちらの九月上旬は、まだまだ暑いですよ。朝晩は少し過ごしやすくなるとも、日中は真夏の暑さと思ってください。

出雲大社は何度行っても気持ちの良いところです。まるでここは空気が違うのかなと思うくらいです。
門前の土産物店もきれいな店が増えました。
時間があれば、すぐ近くの島根ワイナリーにも行ってみてください。
無料で遠慮なくワインの試飲ができますよ、  良いご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そんなに暑いんですね。とても参考になりましたし さらに楽しみになりました。 ぜひ ワイナリーにも足を伸ばしたいと思います。ありがとうございました。