【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

身長162~163cmぐらい?
体重47kg

体重50kg以上になんかなってたまるか、いや、50kg超えているなんて完全に太りすぎ

あと3kgでその危険体重になってしまいます。
もう痩せるしか、方法がありません
アドバイスお願いします
身長引く体重125ぐらいが理想的です。
脂肪もとにかく0に近づけたいです(生きるために必要な脂肪を除く)

今がんばっていること
・一日の摂取カロリー1620kcal未満
・ランニング5.4km以上

A 回答 (6件)

まぁ健康より体重重視なんですよね。


47もあったらちょっとポッチャリですよね。今でもかなりつまめそうです。
1600も摂るのも撮り過ぎですね。
野菜ジュースだけ生活して体脂肪燃やすなら筋トレもしてもうちょっと頑張ってください。

まぁ生理が止まって子供が産めないような体になっていいならもっと痩せるべきですね。
    • good
    • 0

自分の理想の体型がありますよね。


すごくわかります。

ダイエットを成功させるコツは
日々の生活に痩せていくことが取り入れているかどうかです。

例えば座るところを立って過ごす。
生活に運動を取り入れる。
食事、飲み物等の体に入れるものをダイエット効果があるものを取り入れる。

細かなことの積み重ねが半年、1年後に大きく変わっていきます。
その時には太りにくい癖がついていますよ。

意識が変われば体が変わる。

継続してがんばってください。
    • good
    • 0

身長162cmで50kg前後の体重なら痩せている方ですよ。


ただ、体重47kgってのはちょいちょい痩せすぎのような気がします。
あと5kg程度、体重を増やしてみてはいかがでしょうか?
今のあなたの体脂肪率がどれくらいか分かりませんが、10%はあったほうがいいです。それ以下は少なすぎです。ですので、体脂肪率は10~12%を維持しながら、筋量増加を図ってみましょう。
体脂肪率が10~12%の間で体重が52kgくらいあれば健康的で見た目にも良いと思いますよ。

具体的な方法としては、1日の食事で1800kcal程度の摂取をし、運動で300kcal程度の消費するのが理想的だと思います。そして1日の栄養摂取では、たんぱく質・脂質・炭水化物の摂取の割合を25:25:50とするのが理想的です。つまり、1日に1800kcal摂取するのであれば、たんぱく質から450kcal、脂質から450kcal、炭水化物から900kcal摂取すると良いということです。ただ、カロリーで計算するのは難しいので、たんぱく質・脂質・炭水化物をg単位で覚えるとラクです。上記の割合をgに表すと、たんぱく質=約120g、脂質=約50g、炭水化物=約220gになります。これでおわかりになったかと思いますが、たんぱく質・脂質・炭水化物の1gあたりのカロリーは、たんぱく質:4kcal、脂質:9kcal、炭水化物:4kcalとなります。
簡潔に言うと、1日に1800kcalを摂取し、理想的な各栄養素の摂取量はたんぱく質:120g、脂質:50g、炭水化物:220gであるということです。
そして、気をつけていただきたいのが炭水化物(糖質)の摂取についてです。炭水化物の吸収速度にはグリセミック指数という数値があり、この数値が高ければ高いほど吸収速度の早い炭水化物になります。これは、ブドウ糖の吸収速度を100とした数値であり、一般的にはこの数値が60以上であれば吸収速度の速い炭水化物であるとされています。そして、吸収速度が速ければ速いほど体内に体脂肪として貯蔵されやすいとされます。これは炭水化物が一気に吸収されてしまい、血糖値が一気に上昇するため、消費などに有効利用されずに、脂肪として貯蔵されるものが多くでてきてしまうためです。ですので炭水化物の摂取では、なるべくグリセミック指数の低い炭水化物源から摂取するようにしましょう。
参考URL:http://metabo-diet.net/page/gihyo/
たんぱく質についてなのですが、1日に120gも摂取するのは難しいと思います。ですので、プロテインパウダーを利用してみてはいかがでしょう。普通の食事から1日に90gのたんぱく質を摂取できるとしたら、残りの30gはプロテインを飲めば十分に補うことができます。昔はよく、「プロテインは髪の毛が抜ける」だとか、「副作用が出る」というような噂が流れましたが、そんなことは全くないので安心してください。プロテインはあくまでも栄養補助食品なので、「食品」の類です。薬だとかドーピングとは全く関係ありません。
プロテインにも種類があります。
分子が小さく、吸収の速い「ホエイプロテイン」
分子が大きく、吸収の遅い「カゼインプロテイン」
大豆が原料で、脂肪減少に良いとされる「ソイプロテイン」
大きく分けてこの3種類があります。
ホエイプロテインとカゼインプロテインは牛乳が原料で、ソイプロテインは名前の通り大豆が原料です。そして、それぞれに違った利用シーンがあります。
まず、ホエイプロテインですが、ホエイプロテインは吸収が速いため、すぐにでも栄養補給をしたい運動直後におすすめです。
そして、カゼインプロテインは吸収が遅く、長い時間少しづつ体にたんぱく質を供給するため、就寝前などでの飲用がおすすめです。
最後に、ソイプロテインについては、減量やダイエットに良いとされています。そして、ホエイやカゼインに比べ、さっぱりしていて飲みやすいそうです。
プロテインは少々高額ですが、ここでは安く売っている会社の製品を紹介します。
ホエイプロテイン:http://www.real-style.co.jp/goods/supplement/sup …
           http://www.real-style.co.jp/goods/supplement/sup …

カゼインプロテイン:http://www.real-style.co.jp/goods/supplement/sup …

ソイプロテイン:http://www.psosaka.jp/shopdetail/002000000104/00 …

僕個人的には運動直後にホエイプロテインを摂取するのがおすすめです。


次は、運動についてですが、運動には大きく分けて2種類あります。
一つは、筋力アップと筋量増加を目的とする「速筋系・無酸素運動」
もう一つは、持久力・心肺機能アップと脂肪燃焼を目的とする「遅筋系・有酸素運動」です。
この2種類を組み合わせて行うと効果的です。
まず、具体的にどういった運動か?というのは、速筋系の運動は主に反復回数の限界が1~12回の運動のことをいい、遅筋系の運動は反復回数の限界が20~30回の運動のことをいいます。そして、無酸素運動は乳酸系のインターバルトレーニングのことをいい、有酸素運動は酸素が主な原動力になる運動のことです。
この運動の効果的な組み合わせ方としては、まず「速筋系・無酸素運動」を先に30~40分ほど行い、その後、「遅筋系・有酸素運動」を20~30分程度行うのが効果的です。
この方法がなぜ効果的かというと、まず「速筋系・無酸素運動」で体脂肪を分解して燃焼しやすくし、そのあと「遅筋系・有酸素運動」で脂肪を燃焼することで効果的に脂肪を落とせるのです。しかし、「速筋系・無酸素運動」で脂肪を分解したあと、時間が経つと、次第に分解された体脂肪がまた合成してしまうので、「速筋系・無酸素運動」を30~40分程度行ったら時間を開けずにすぐに「遅筋系・有酸素運動」を行うことが重要です。
そして、このワークアウト(運動)を終えたら、30分以内にプロテインを摂取し、数十分時間をおいてから食事を摂りましょう。
それと、ワークアウトの内容はご自身の体力に合わせて考えてみてください。
参考URL:http://www.cudan.ws/kinyo/
この運動をハードな内容に設定すれば、300kcal程度消費できるかと思います。
時間的には1時間前後の時間を要しますが、朝早めに起きたり、早めに家に帰るなど、工夫してみてください。

食品にはそれぞれに栄養成分表があるかと思います。
ご自身で確認し、計算していくことがダイエット成功のための地道な努力です。
もし栄養成分表の表示がなければ、ネットで簡単に調べられますよ。
そして、運動についても、参考URLを貼っておいたのでご自身で勉強なさってください。
そのうち楽しくなると思います。
では。

この回答への補足

なめているんですか
50kg越えてはいけないと言っていますでしょ??
体脂肪率も10~12って、体の皮膚を摘まんでしまうことができるでしょ!!??
摘まめないほどにしたいんですよ

説明も分かりやすくベストアンサーにしようとおもったのにベストアンサーに出来ませんね!

補足日時:2014/08/01 18:12
    • good
    • 0

今すぐ病院に行って下さい。


非常に危険です。命に関わります。

痩せすぎ(低体重)と診断されるでしょう。

この回答への補足

今すぐ病院に行ってください
非常に危険です。命にかかわります
↑それは50kg越えたら!!!!

補足日時:2014/08/01 18:16
    • good
    • 1

頑張れ・・無駄な努力




太ってたって人間には変わりない 

「危険」って・・? それは個人的見解

力士は 皆 あなたより体重があります

この回答への補足

今後私の質問に対する回答権一切無し

補足日時:2014/08/01 18:18
    • good
    • 0

自殺レベルの質問を放置しては寝覚めが悪いので何度でも書きますが、現在が太り過ぎと思っているあなたの感性が最大の間違いです。



痩せるよりも、その点を自覚することです。

この回答への補足

50kgを越えてはいけないんです!!

補足日時:2014/08/01 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!