アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐世保の事件が大きく報道されていますが、これっておかしくないですか?
加害者が未成年者なので写真にボカシを入れるのは納得するにしても、被害者の未成年者にはボカシ無し!

これが報道ですか?

被害者にも親おり兄弟そして友人がいるでしょう!

明らかに現在の報道を見ると、被害者の人権無視だと思うのですが!
怒りすら感じます!

どちらが加害者でどちらが被害者なのか!

明らかに、テレビの報道を見ると視聴率重視の被害者への配慮の無い、はっきり言えば「無意味」そして、これこそが「人権侵害」だと思うのですが!
訳の判らない団体が、他国の人間の人権や死刑判決を受けた人間の人権を主張したりしていますが、どうして、この被害者少女や被害者家族の人権を守ろうとしないのか?
不思議に思います。

最後に、この被害者少女に、ご冥福を御祈り致します。

A 回答 (3件)

面白ければ良いのです。

人権なんて糞みたいなもん儲かりません。
良い事件でした。ニュースのスポンサーも良い広告になるでしょう。
こんな面白いコメディはありません。人の死はエンターテイメントです。
加害者を守り被害者を世間にさらし皆で笑いものにしましょう。胸がすっとしますし、話題に花が咲くでしょう。
加害者を隠すことで犯人探しというエンターテイメントが生まれます。
これこそが娯楽です。
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですよね、そう考えると…

裁判の解釈とか見てると、遺体って人じゃないんですよね。

だから人権もない。
だけどその命と人権を奪った加害者は生きているので人権がある。

じゃ、生きている遺族は?というとそこには触れていないのでそれで良しとなっちゃってますね。

個人的に納得できませんがそれが今の日本です。

少年法もそろそろ廃止していいと思ってます。
こんなやつは死刑にすべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おっしゃる通りです。

人権という意識が歪んでしまっています。
未成年は少年法により実名の報道ができませんし、心身喪失者もマスコミの慣習で実名を報道しません。
しかし、これは先進国では日本だけだと聞いたことがあります。
欧米では、未成年者であろうと、心身喪失者であろうと、実名で顔写真入りで報道されます。
日本では、成人でも、逮捕者の顔写真は警察が公開しません。
だから、「これ何歳の時の写真?」みたいなのをマスコミが無理やり探してきて、掲載したりしています。
私は、未成年者でも、心身喪失者でも、国家権力が逮捕・拘束したのなら、きちんと実名・顔写真入りで報道すべきだと考えています。
なぜなら、「突然、隣人が、警察に連れ去られて、いつの間にかいなくなったよ」なんてことになったら、今の中国と何ら変わらないわけです。
守られるべきは、被害者の人権です。
被害者の顔写真や、近親者への突撃インタビューなんて、誰も必要だとは思っていないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。