プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜アニメに凄く興味があるのですが

どれだけの数があるのかわかりません

お勧めのアニメはありますか?

曜日と番組が一覧で確認できるような

また、内容が詳しく載っている様なサイトはありますか?

宜しくお願い致します

A 回答 (14件中1~10件)

#2のmshr1962です。


URL紹介したTVガイドで確認したものです。
月曜日 
24:35 42Ch A15LOVELOVE& R15ヒットをねらえ!
25:30 12Ch マドラックス
26:28 08Ch GANTZ
26:54 06Ch 起動戦士ガンダムSEED 再放送
火曜日
24:35 42Ch 花右京メイド隊LaVerite
24:40 04Ch MONSTER
25:05 42Ch アニメ魂神魂合体ゴーダンナーSECOND
25:20 04Ch 甲殻機動隊
25:30 12Ch ラグナロク
26:42 10Ch 爆裂天使バーストエンジェル
26:54 06Ch 忘却の旋律
水曜日
24:00 03Ch 十二国記 月の影・影の海 再放送
24:30 38Ch 起動戦士ガンダム First 再放送
25:00 38Ch 北へ
25:00 12Ch キン肉マン(2)世
25:05 42Ch 巨人の星 再放送
25:30 12Ch 鉄人28号
26:28 08Ch サムライ・チャムプルー
26:58 08Ch クロノ・クルセイド
木曜日
25:00 14Ch アニメ魂神魂合体ゴーダンナーSECOND
25:30 12Ch 最遊記RELOADGUNLOCK
26:12 10Ch アニメ・恋風
26:42 10Ch 天上天下
土曜日
24:30 42Ch 光と水のダフネ
24:55 12Ch モンキーターン
25:00 38Ch 光と水のダフネ
25:00 42Ch 美鳥の日々
日曜日
24:35 38Ch 美鳥の日々
25:05 38Ch 花右京メイド隊 La Verite 
25:30 12Ch せんせいのお時間

注記:14Ch:MXTV 38Ch:TV埼玉 42Ch:TV神奈川
    • good
    • 0

 僕が見ているアニメはTVKでやっている番組なのですが、『うた∽かた』という番組です。

絵がとてもクリアで新人の声優さんが出ています。放送時間などは、参考URLで確認してくださいね

参考URL:http://www.uta-kata.com/
    • good
    • 0

#2,7のです。

秋になって新番組が増えたので
確認できるサイトの紹介です。
【Moonphace】アニメ予定表に現在放映中のアニメがあります。
http://www.moonphase.cc/
【空想科学災害対策本部】ANIMEをご覧ください。
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/index.htm
    • good
    • 0

 毎週木曜日の深夜ですが、NHKで放送している十二国記がお勧めです。


 NHKなので全国どこにいても放送時間は同じです。
 話はもう終盤にさしかかろうとしていますけども、途中から見てもないように付いていけますし、ストーリー展開も面白いです。
 おそらく、また再々放送するんじゃないでしょうか?私としてはやってもらいたいです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
    • good
    • 0

僕は北海道に住んでいますが自分が見ているものは


月:TVH 2:00~2:30 蒼穹のファフナー
     2:30~3:00 Dears
水:TVH 1:30~2:00 西遊記RELOAD GUNLOCK
ぐらいです。
東京の方と違ってGANTZなどもやってないし・・・。
  
    • good
    • 0

 「お勧めのアニメはありますか?」についてお答えします。



 おすすめするのは「美鳥の日々」です。
どんな内容の番組なのかは参考URLをクリックしてください。

 またこの番組は残念ながら、TVKでは今日最終回を迎えますので、ぜひぜひ見てくださいね。現在、週間少年サンデーに大人気連載中でコミックスも売れいます。

 千葉テレビさんなどのU局系のテレビ、アニマックスさんの方でもやってますので、確認してみてください。アニマックスさんのほうは少し遅れてます。

参考URL:http://pierrot.jp/title/midori/index.html
    • good
    • 0

まずは テレビガイド などのネット版を見て


興味があるものを番組表の一覧からクリックすれば
情報も載ってるし そこからそれぞれのHPへ
飛べるようになってますよ
私はそれで番組のチェックをしてますけど
アニメで検索すれば放送される順番に一覧が出てきて
同じように情報に飛べますよ  こっちの方が1日の
番組表を全部みていくよりも早いからいいかな
どんなアニメが好きかわからないので・・・
    • good
    • 0

オススメといっても個人の趣味なんかも入ってきてしまいますが、


個人的に言ってみると
火曜日のRAGNAROK THE ANIMATIONと
木曜日の天上天下でしょうか
まずラグナロクは同名のネットゲームを元にやってるアニメです。
*なので原作とは関係なさそうです。
このアニメの詳細は
http://www.ragnarokonline.jp/news/game/roanime/
かテレビ東京などのサイトにあります。

次に天上天下はヤングジャンプで連載してる漫画のアニメです。
詳細は
http://avexmode.jp/animation/tenten/
にあります
    • good
    • 0

そうですね。

今は深夜のほうがアニメが充実していますよね。
しかし、知らない間に面白そうなものを放送していて偶然見つけたりするとちょっとがっかりですよね。

私は下記参考URLのサイトでチェックを入れています。
お住まいの地域がわかりませんが、全国が掲載されているので万全だと思います。

ちなみに私が見ているものは今は少ないですね。
日テレ系の火曜の「モンスター」は原作マンガが面白いと噂を耳にしていたので期待していたのですが、ちょっと期待はずれでした。話の展開がスローなのと浦澤直樹の得意のワンパターンが目立って、今は惰性で見ています。
もう少しで終わってしまいますが攻殻機動隊が今は一番気に入っています。こちらはDVDが先行しているので見る気になればレンタルで見れますけど未だ見ていないようでしたら、レンタルに走る前にどんなものか確認の意味で見てみるのも一興かと。これも日テレ系ですね。
テレ東系の鉄人28号なんかレトロな中にもこだわって作っていて意外と見ごたえがあって好きです。でも、毎回は見ていません(^^;)

皆さんの意見を参考にするのもいいですけど各テレビ局のHPにオフィシャルサイトがあるももありますので、気になるタイトルを見つけたらそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/

参考URL:http://www.tv-anime.info/

この回答への補足

皆さんすいません。
私の住んでいる所は関東圏です。
それとできれば、放送している時間帯・曜日なんかも
知ることができればありがたいのですが・

補足日時:2004/05/28 05:46
    • good
    • 0

私が今見てる深夜アニメは・・・


MONSTER(日本テレビ系)
天上天下(テレビ朝日系)
ピースメーカー鉄(テレビ朝日系)
ピースメーカーは、私の地域では送れて放送しているので
korimoさんの地域では放送終了しているかもしれません。

この回答への補足

皆さんすいません。
私の住んでいる所は関東圏です。
それとできれば、放送している時間帯・曜日なんかも
知ることができればありがたいのですが・

補足日時:2004/05/28 05:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!