プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐世保の事件
色んな情報番組で自称コメンテーター連中が
加害女子の心理だとか 犯行理由だとか色々述べてますが
みんなテキトーな事ばっかり言ってませんか?

テレビに出てる大人って子供の気持ち全然分かってないなぁ…と感じます
あんたらも一応子どもの親だろーが

A 回答 (12件中1~10件)

>みんなテキトーな事ばっかり言ってませんか?



あれは、どうみても、
テレビ局から「こういう風に言ってください」
ということを言っているだけのように見えますが。

一応テレビ番組としては、
いろんなコメンテーターがいろんな角度から検証している風を
装いたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/08 17:48

・あんたらも一応子どもの親だろーが



親の子どもではあるが、
子どもの親でない人も 多い。

独身とか、子どもいないとか\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/08 17:47

そのとおり


なので「コメンテーター」のことを
別名「ゴメン・データー」といいます
いい加減なデーターですみませんということです。

コメンテーターで本当にコメントする人はいないですね
自身の感情だけで話しているだけか相槌をしているだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/08 17:47

数字が出るようなことを言わないと呼ばれなくなりますからね。



社会的責任もないから当人批判さえしなきゃ問題にならないとタカくくってるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとえございます

お礼日時:2014/08/08 17:47

そういや、アスペルガーがなんとかと言って問題になって、あのテレ朝が謝ってたね~。



慰安婦でも捏造でも謝らないのにww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/08 17:47

親かどうかはわからないけど、親にも色々いるというのは今回の事件の親に対しても同じ。


コメンテーターは単にTVでコメントしてくれと頼まれただけですから、責任は無いと言えば無い。彼らの立場は番組を広げるだけの役割であり正解を応える人ではありません。もし彼ら無しで番組を進めるなら単にニュース番組になりますよね。NHKニュースとか。
彼らが必要なのは、彼らのコメントに対して同意するかしないかを選ぶ、考えるという流れであり、彼らに同調することが基本では無いのは番組関係者もわかっています。
ようするに見るほうのスタンスが問題で、これをおばさん達(コメンテーターがいる番組はなぜかおばさん向け)が単純に「そうよねー」という立場で見るからおかしくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/08 17:47

特に宮根屋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2014/08/08 17:46

>みんなテキトーな事ばっかり言ってませんか?



テキトーな事ばっかり言うのが、コメンテーターの仕事ですよ。

だから、このような職業は社会から尊敬されないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/08 17:46

家族以外、加害女子高生の事って


わからないのでは。って言うか
家族ですら、わからなかったのでは。
わかっていたら、犯行を防ぐことが出来たか?との
疑問もありますが。

報道では精神鑑定するかもとのことですが
加害女子高生は、成績が優秀だったとか。

頭が良ければ、精神鑑定の受け答えって
素直に加害女子高生が、自分の事を答えるのか。
ウソの事を発言は、しないのか。
精神鑑定を、鵜呑みのして良いのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加害者の心情なんか本人にしか分からないと思います
それをコメンテーターが知ってる様な口ぶりで言い張るのがムカつきます

お礼日時:2014/07/30 20:32

テレビの世界では


「おもしろいか、おもしろくないか」
これが大切なのです

「正しいのか、正しくないのか」は
いらないのです
画面がつまらなくなってしまうからです

テレビにそれ以上のものを求めては
いけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありが゛とうございました

お礼日時:2014/08/08 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!