アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H22年に破産した人がいます。
破産した経緯は、詐欺にあい、誘導にのってお金を借りてしまったためです。借りたお金を保証金として振り込みしてしまいました。保証金だから、返ってくると言われたが、結局戻ることはなかったのです。警察にも相談しましたが、なぜそんなものにだまされたかと言われ、調書までは作ってくれましたが、逮捕するのは難しいと言われました。お金に目がくらんでしまったのがいけないのでしょうが、借りたお金を返すのにまた借りて…そのうち限度額まで借りてしまい返済出来なくなっていきました。死も考えましたが、子どもがいます。生きていくために、人生をやり直すために、破産を選択しました。返済のことで悩むことはなくなり、全ては現金で生活していたのですが、いよいよ子どもの進学時期が迫ってきました。子どもたちは破産の事実は知らないのです。親にも知らせていません。自分のようになって欲しくはないのです。だから進学希望している子どものために必要なお金を借りたいのです。総額300万円弱、日本政策金融公庫で審査通るでしょうか?銀行での教育ローンは審査でまずダメだと思われます。
実際破産した方の体験談お願いします。借りようとして、実際借りれたのか教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実質4年しか経過していません。

銀行がNGなののに、それ以上に厳しい金融公庫で???

考えればわかるのではありませんか?

借り入れが、運よく出来るのも7~10年経過してから。

基本的にどこもダメですよ。

この回答への補足

実際に借りようとされた方の体験談お願いします!!

• 0