アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海の近くに50坪の土地建物があります。
海から900m位のところで 夏はサーファーや海水浴客でにぎわうとろです。

近くの不動産屋さんには買いたたかれて納得できる金額にはなりません。

インターネットを使って多くの人に案内出来る方法はありますか?
動画など撮ってユーチューブに乗せるくらいはできるのですがそれ以外はあまり得意ではありません。

何か良い案を教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (9件)

>近くの不動産屋さんには買いたたかれて納得できる金額にはなりません。



買取をしている不動産屋に依頼するから、買いたたかれるのです。
買取をしている不動産屋は 安く仕入れて高く売るのが商売です。

買取をしていない、媒介(仲介)をしている不動産屋に依頼してみてはどうですか?

http://www.fudousan.or.jp/
ここの総合サイトで不動産屋を探してみてください。

不動産屋には、
自社のウェブサイトすら持っていない不動産屋が結構多いです。
ウェブサイトに力をいれている不動産屋を見付けて見て下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



ずいぶんな回答が多いですね。

最初に認識しておいてもらいたいのですが、地方の物件で

不便な場所は基本値段が付きません。

それを踏まえて、「全国田舎暮らし個人売買不動産物件情報」などの

サイトにUPするなどは、どうかな?

 ヤフオクを否定するわけではないけど、やはり不特定多数よりも

目的を持った特定少数の人が見るサイトがいいかと。


ちなみに私も北関東の海辺の物件を持ってますが、まったく売れず、賃貸で

出したら入居者が現れ、現在は数万円で貸してます。

安く売るなら、安く貸した方がお得ですよ。

参考URL:http://www.ecolife.jp/index.html
    • good
    • 0

静岡と言っても、伊豆半島~浜松の方まで海は続いています。


どのあたりか解りませんが、よほど街中で無い限り、海岸の近くですと平均価格は、坪15万円くらいです。
私の知っている家も、沼津市の戸田の海岸より約1kmで、土地100坪、建物35坪(築20年)で、国道沿いの一等地ですが、最初の売り出しでは、1,200万円でしたが売れません。
そのうち、競売で750万円で出ましたが、売れません。
450万円でも売れません、最後に250万円まで下がりましたが、まだ売れません。

まして、地区40年では、建て替えに成りますので、土地代から解体撤去整地分を差し引かれますので、15万円X50坪=750万円、解体撤去整地費用(200万円)差し引き550万円。
さらに、不動産買い取り価格は、6掛けですので、330万円、しかし売れるまでの期間や安全率を見て、実際の買い取り価格は、200万円くらいが妥当と思われます。

200万円で安いと思うなら、売るのはやめた方が良いです。
それ以上では、難しいです。
    • good
    • 1

もうひとつ難点をあげるなら,「夏はサーファーや海水浴客でにぎわう」でしょう。

住人にとっては,騒音,路上駐車,風紀,ゴミ散乱などの点で,ろくなことはないんじゃないですか。
    • good
    • 0

静岡県の海の近くでは地震津波が怖くて買えません。

このリスクをどのように克服できるのかを説明しないと広告方法だけでは説得力がありません。そのことを真剣に考えてください。
    • good
    • 0

地下鉄駅徒歩圏などであれば50坪の宅地は商品価値が高いですが、公共交通機関の無い場所や過疎地などでは50坪の土地は商品価値がありません。



>何か良い案を教えて頂けると嬉しいです

理想的には隣接している土地の地主さんに買い取ってもらうことです。

小規模の土地を買い足すことで、一区画を大きくすれば、あるていど価値が出てくるからです。
    • good
    • 0

不動産屋に買いたたかれるって、もともとそれくらいの価値しかない土地建物ではないでしょうか?


築45年は古すぎますし、土地50坪は海の近くの割には狭すぎます。
相当に安くないと買い手が出てこないと思います。
    • good
    • 0

インターネットを通じて土地の個人売買の案内を出すということは連絡先をネットに載せるということ。


まずその時点でオススメしません。
そのリスクを回避するために連絡先をオブラートに包めば希望者は出ないでしょう。

そして個人売買のリスクも承知しておきましょう。
不動産屋のようなノウハウを持たない個人が早期に売却先を見つけ成約させるのは困難であること。
個人間での価格交渉、手続きが発生すること。
売却後の瑕疵担保責任を10年ほど背負わねばならないこと。
つまり、売れるまで長い時間を要することと揉めたら自分の責任ということを覚悟するということですね。

そして、築45年の建物に価値はありません。一般的には土地代のみになるでしょう。
建物の状態次第ではただの土地のお荷物ですから、更地にしないと買い手はつかないかもしれません。
今一度不動産屋の提示が妥当かどうかを考えてみましょう。

不動産屋はノウハウを持ち、買い手が付くまでのリスク(税金や資金回転)を抱えた上で、
土地の相場観を持って価格を提示しているはずです。相応の仲介料があるのが必然です。
いくつかの不動産屋をあたって、いずれも質問者様の納得のいく金額でないのであれば、
それは質問者様の相場観にズレがある可能性が高いです。
したがって質問者様の条件では買い手が付かない可能性も高いです。

悪いことは言いません。
知人の中で売却先が見つからなければ、プロに任せるのが吉です。
    • good
    • 0

 yahooオークションに出品する。


 正直、需要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!