アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル依存症です。ギャンブルと言ってもパチスロですが。
給料が無くなるとサラ金に手を出して使います。
「負けた分取り戻す!」と言う思いが強く、しかし取り戻せない。逆に借金が増えていく…

今のところ消費者金融3社から計11万円借りてます。
給料が少ないので返しても返したお金をまた使ってしまいます。
なのでいつまで経っても減りません。
負けてばかりなのに懲りません。助けてください。
これは病気ですよね?

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。


病院は心療内科がいいと思います。

子供みたい・・とおっしゃってますが わたしも借金こそしなかったけれど
親からずっと借りてました。だから気持ちがすごく分かります。

本当に情けなくて そう思うけれど でもやめられない
依存症って虚しいですよね・・。

病気にあたるかどうかは お医者さんでないと判断できかねませんが
投薬は後にして カウンセリングで 苦しい胸の内を全て話せたらいいですね・・・。
話すだけでも気持ちは楽になります・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にヤバイので心療内科に行きます。

お礼日時:2014/08/05 00:34

アルコール依存症と同じで、自力での治療は非常に困難と言われています。



まずは専門医療機関にいかれて先生の話をお聞きになることをお勧めします。
    • good
    • 1

こんばんは。



金融 3社からお金を借りておられるようで
まだ11万と言うまだ少ない数字ですが
これからどんどん増える可能性もあります

自力 とおっしゃっていますが なかなか難しいと思います。
現時点で 負けてもまた行くのですよね・・?
依存症は一種の病気でもあります。

ちなみにギャンブルは所詮ギャンブルです
負けた分を取り戻すということですが
ほぼ 100% 無理です。

治す方法があるとすれば お金を持ち歩かないこと
絶対にもうお金を借りないことだと思います。

ちなみに私も依存症なのですが(ギャンブルではないですが)
あなたがギャンブルに依存する理由は何でしょうか?
おそらくストレスの発散や 一度調子が良かった時に快感が忘れられないのだと思います

せっかく稼いだお金を ギャンブルにつぎ込むことはもったいないです
美味しいものを食べたり 楽しいことに使う方がいいですよ・・。もちろん貯金も大切ですが

懲りないというより 依存してしまっているので そういう問題ではないと思います。

自分でも困っていらっしゃるのですよね だから助けてほしいと
一番は病院へ行くことだと思います ギャンブル依存症 病院でしらべれば
近いお医者さんを調べることもできると思います 今そこまでひどくないので
引き返すなら 今のうちです。

このままいくと家も家族もすべて失うことになると思います。
私はあなたにそうなってほしくないです・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
借り入れ上限額が167000円なんです。収入が少ないので。
なのでそれ以上融資できないのが幸いです。
今月3万円返します。で、残り8万円。
この時点でカードを母に預かっててもらうようにしたいです。子供ですね(T_T)
免許証も預かってもらうことにします。
ホント子供みたいで情けない。

医者というのは精神科ですか?心療内科?

補足日時:2014/08/04 21:42
    • good
    • 0

アルコール依存症と同じ種類の病気です。

病院で治療しましょう。

この回答への補足

自力でって書いてあるでしょ?

補足日時:2014/08/04 20:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!