プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。私は小さい頃から布団に入るとすぐ意識はあるのに金縛りのようになって体が動かなくなると同時に幻覚や幻聴など体を持ち上げられてる感覚になったりしてました。それから今の年齢に至るまでも時々そのような感じになったり、、中学は仲の良い友達といても周りの話し声が全て自分の悪口に聞こえたりして中3には不登校になり、それからは人との関わりも怖く病院に行けば診察券などを出すだけでも手が震えたり声が裏返ったり、目が合う人全員は自分を見て心の中で馬鹿にしてると思ったり、体のあちこちの痛みで色んな病院を転々としましたが医学的な異常はなく、心療内科を紹介されましたが不安が強すぎて薬での治療になるのかと思うとなかなか行けません。これを飲んだら今後に影響があるのかと勝手に思ってしまいます。お腹は空き食べたいと気持ちはありますが、食べ物でもこれを食べたら、これを飲んだらと考えて食事をする気も飲み物を飲む気もなくなってます。外に出ても感染して病気になったらとふと思ったり楽しめないです。最近は常に頭の中に病気になることしか考えられなく起き上がる気力もなくなってしまいました。毎日が怖くなります。

質問者からの補足コメント

  • 月経も去年1月から12月までなく
    今年も去年12月に一度来ただけで一度も来てないです。

      補足日時:2018/05/03 18:38

A 回答 (3件)

こういうと軽々しく聞こえて失礼かもしれませんが、


私も似たようなものです
一時はコンビニ弁当しか食べられませんでした、だって毒を盛られるかもと思って。
いつ襲撃されてもいいように枕元に武器を置いて寝たり、
寝ているときに人体の急所を狙われないように、眠り方に気を配ったりしました。
究極の人間不信でした。今でも誰も信じられません。
コンビニ弁当しか食べなかった結果、かえって体調が悪化しましたので皮肉ですよね

ただ金縛りにあわれるということですので、
もしかしたらすべての症状は何かほかの、脳の病気が原因という可能性もあります
いや、でもそれは考えられないですねやっぱり
だって小さいころからですよね?もし重病だったらとっくに死んでるはずだし

もしくは統合失調症です。
私も向精神薬なんて飲まずに捨ててました、体への影響を考えるとね。
それに担当医師の人間性がろくでもないのに、そんな奴が処方した薬なんて精神病でなくたって誰でも飲みたくありませんよ。
家庭環境に問題があったとか、幼少時の体験とか、いろいろ原因はかんがえられます
    • good
    • 0

経験がある金縛りにのみ答えさせていただきます。


まず、私は霊感はありません。金縛りはしょっちゅうありますが幻覚、幻聴はありません。
金縛りは、いわゆる『体は寝ているが、脳は起きている状態』で、脳からの伝達が狂って体にうまく伝わらないために起こる現象です。
幻覚や幻聴は、それに対する恐怖心から見せるものだと聞いた事があります。
とはいえ、金縛り=霊的なもの、という印象が強いので怖くて目は開けられません(笑)
また、金縛りは自律神経が乱れた時に起こりやすいらしいので、やはり一度心療内科で診察を受けてみても良いかも知れませんね。
体の病気も心の病気も、薬で改善されるならそれに頼る事はなにも悪い事ではありません。ずっと不安に襲われながらいつまでこれが続くのか…と思いながら生活するよりはよっぽど良いのでは?
    • good
    • 0

何を質問したいの?



心の病気なんだろうけど、治したいなら自分で何とかするしかないです。

私の周りにも鬱病や境界性人格障害とか色んな心の病気で通院して薬飲んでる人がいるけど、全く治ってない。
長い人は20年以上通院してます。
ただそういう人って皆、何かあれば病気を言い訳に逃げてるんですよね。
それじゃ治るもんも治らないと私は思います。

病気を治したい・自分を変えたいなら自分で何とかするしかないよ。

心の病気に効く薬なんてないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!