アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金封筒はやっぱり郵便局でしか売ってないでしょうか?
コンビニには売っていないでしょうか?

A 回答 (7件)

コンビニは切手とハガキくらいだと思いますよ

    • good
    • 4

元・郵便局員です。



コンビニエンスストア・タバコ店など「郵便切手類売捌き所」でのお取扱の有無は、受託者に委ねられます。
このため、需要の多い場所では販売していると思われますし、需要が少なかったり販売が見込まれない場合などは、過剰在庫となりますから、取り扱わない場合もあります。

確実にお求めになるには全国の郵便局、簡易郵便局となります。
また、すべての集配普通郵便局が24時間営業しておりませんので、これについて補足させていただくとともに、ゆうゆう窓口を含む窓口のお取扱い時間が参考URLでお調べすることが出来ますから、ご活用ください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan …
    • good
    • 17

近所のセブンイレブンでは置いていましたが


(ビジネス街)
ちょっと遠いセブンイレブンでは置いていませんでした。

店の担当者次第だと思いますので
もし定期的に必要であれば仕入れお願いしておくといいですよ。
    • good
    • 4

店の前にポストがあるところでしたら、基本的に扱っています。

タバコ屋でも米屋でも。無かったとしたら、たまたま切らしてしまったか、今まで利用する人がいなかったのだと思います。
    • good
    • 3

コンビニで売っているのは見たことがありませんが、「ゆうパック」を受け付けている商店(文房具店など)では置いてありましたよ。

    • good
    • 7

 集配普通局(配達をしている大きな局)にいけば365日、24時間開いているので、郵便の窓口でベルを押して買えます。

受付もしてくれると思いますが。
    • good
    • 3

私がバイトしてた所には置いてませんでしたが、近所のタバコ屋さんでは売ってました^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!