アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連のピレイ人権高等弁務官とやらが、日本の従軍慰安婦問題について、『日本政府の対応が不十分』との強い遺憾の意を示した上、『包括的で公平、かつ永続的な解決策を追求するよう求める』との声明を出したとの事です。ピレイ人権高等弁務官は、慰安婦を『性奴隷』と表した上で、この表現を否定する主張や、それに反論しない政府の対応に懸念を表明し、『歴史の問題では無く、現在の問題』、『正義と償いが実現しない限り、これら女性への人権侵害は続く』と強調したそうですが、コイツは何も調べもせず、言っているのでしょうか?解決済みの問題を、一方の主張のみ受け入れ、こうしたデタラメを風潮する事が、国連なんでしょうか?そもそもこんな奴が国連の重責を担う事自体が、間違っているのではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

一理ありますね。

> この表現を否定する主張や、それに反論しない政府の対応に懸念を表明し、

その通りでしょう。
日本政府は事実上何もしていないから韓国はどんどん嘘を広げて真実化しようとしている。
波風を起てない事を「美」としているのか、それとも防潮堤は必要ないとでも考えて居るのか。
日本はアメリカの対中国戦力の為に自らを犠牲にするつもりなのかと言う事でも有るでしょう。
あまりにアメリカは韓国を甘やかし過ぎましたしね。
韓国にも『嘘と捏造と創作に妄想と責任転嫁』は通用しないと言う事を気付かせる為に、日本としては反撃に入るべきなのに、
このまま何もしなければ永久的に韓国は自ら行っている愚行に気付く事もなく、日本に対しては有効かも知れないが
世界から弾かれる事にもなるでしょう。
日本は隣国として更に先進国として強く出るべきと言う事を理解していない政府。
このままでは日本が滅びるか韓国が大陸の国に滅ぼされるかまで強請タカリは続ける事でしょう。
まっ、日本には政治家が絶滅して存在しませんからね。
腐るほど居る国会議員って全く国益の為に役立たない。
だからこそ冒頭で引用した部分に一理有ると言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、余裕でもあったんですかね。

>コイツは何も調べもせず、言っているのでしょうか?

その通りです。

Coomaraswamy 報告書だってそうでしょう(^_^;)?

コイツも同じ穴の狢ですよ!

>解決済みの問題を、一方の主張のみ受け入れ、こうしたデタラメを風潮する事が、国連なんでしょうか?

その通りなのですが、一応確認させていただきます。

「国連」って UN (United Nations) のことですよね。

そうなのであれば翻訳が間違っています。

UN に国際 (International) などという文字は含まれません。

UN は「United=連合」「Nations=国群」すなわち「連合国に群れ集う国々」です。

反対語は「Axis Powers=枢軸国」であり、UN はかつての「連合国」が牛耳る国々という意味です。

牛耳る国々 (かつての連合国) は安全保障理事会常任理事国として絶対権力である「拒否権」を持っており、牛耳られる国々が連合国に反発しないよう、Gas 抜きとして様々な「役に立たない」部会を提供しています。

その一つが人権委員会であり、他にもいろいろな委員会があるのですが、共通して言えることは、いずれも「強制力も罰則もない『勧告』しか行えない」役立たずの委員会でしかないことです。

「勧告」しか行えないのですから、委員達は訴えを精査して検証するなんて面倒なことはせず、提出された資料をコピペして体裁を整えたものを「UN 資料」とし、格好付けて勧告を行うことで世界の役に立ったとはしゃいでみせます。

Coomaraswamy 報告書の Radhika Coomaraswamy 女史なんて Sri Lanka 出身ですよ。……日本と南北朝鮮と両中国 (台湾と大陸) のことをどれほど知っていたことやら……で、彼女は今や総務職です(^_^;)。

>そもそもこんな奴が国連の重責を担う事自体が、間違っているのではないのでしょうか?

重責なんてありません。……勧告ごっこを行う Gas 抜き部会ですから。

国連の勧告に従わせるのは常に安全保障理事会常任理事国が関わっている問題だけです。

領土問題にしても国連の勧告だけでは納得して手を引く国など一つもなく、安全保障理事会常任理事国が武力と経済力を背景に「勧告を認めよ!」と脅しをかけてやっと動き出すというものです。

人権委員会の現状に関しては実際に委員会に代表団 (Delegation) として参加することにより、そこで何が行われたのかを Texas 親父こと Tony Marano 氏が写真を交えて動画で紹介していますよ。(和訳付きです)

いやぁ凄いですね、日弁連って(笑)。革マルの JR 労組、日教組と並ぶ Anarchist 集団ですね。

UN は第二次世界大戦の戦勝国であり、絶対権力機構である安全保障理事国群と、それに牛耳られることに対する Gas 抜きとして何の権力も持たない議長職やら理事会やらに参加して遊ばせてもらっている下部会との二重構造を成しており、敗戦国である日本は開発途上国や小国で構成される下部会の運営費を負担することで安全保障理事国群からの虐めを軽減してもらっていると見てもあながち穿った見解ではないでしょう。

つまりは UN の下部会による勧告なんて、どうでも良い、遊び事なのです(^_^;)。

私も一時は ICJ (国際司法裁判所) による領土問題判断に期待したこともあるのですが、ICJ が認めて勧告を出したところで何の強制力もないし、安全保障理事国である中華人民共和国が ICJ の言うことを聞くわけがありませんものね(^_^;)。

「国際連合」などと訳すから「下部会」にまで世界最高権力があるかの如き誤解を招くのですが、権力があるのは核武力保持を認め合う「連合国」すなわち安全保障理事会常任理事国群のみであり、他の理事会は何の権力もありませんので、当然「重責」もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国連人権高等弁務官とはどんな組織で、ピレイという人物はどんな人ですか。

そんな組織があるのですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知りません。

強請りタカリを許す国連は、他国にも許す事になり、韓国は、火の海になりかね無い事情がある。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こうしたデタラメを風潮する事が、国連なんでしょうね。

そもそもこんな奴が国連の重責を担う事自体が、間違っているのと言ってみても、どうにもならないので、現実を前提に日本政府がどう振る舞うかということです。
とりあえず、強く抗議し、受け容れられないときは、国連の不正義偏重を理由に、分担金の支払いを一時停止してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分担金は、ホントに止めて欲しいですよね。不況ですよ。