アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は慰安婦を女性の人権問題として欧米や国連で訴えていますが、韓国国内ではどれくらい「女性の人権」が尊ばれているのでしょうか?

1.売春婦などは少ない筈ですね?
2.ましてや国外に売春婦を送りだすなんてことはないですよね?
3.自国でレイプなどはあまり起こらないですよね?
4.自国が加わった戦争では他国の民間人をレイプするなんてことはなかったですよね?

A 回答 (6件)

質問の主旨とは無関係な、知識の披露や薀蓄自慢は避けたいので、確認しておきますが、


質問の焦点は、「質問文にある韓国についての事」で、
【日本の事や国際社会での罵り合いの実態】
ではないという事でよいのでしょうか。

最近、国連の組織について誤解している方が、
「日本が慰安婦問題で国連から非難されている」と主張しているようです。

しかし、実は非難しているのは国連の正式な組織ではありません。
そして「国連人権委員会」と「国連人権理事会」と「国際人権規約委員会」は全く違う組織です。

【国際連合人権委員会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
《国際連合の経済社会理事会(ECOSOC)に属していた機能委員会であったが、2006年6月19日、総会の補助機関として国際連合人権理事会(United Nations Human Rights Council、UNHRC)に改組され、発展的に解消された。》

【国際人権(自由権)規約委員会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
《国際人権規約に基づいて、加盟国の規約遵守状況を監視するために設置された国連の機関。18人の委員で構成され、年3回、ニューヨークまたはジュネーブで会合を開く。
かつて国連経済社会理事会に設置されていた人権委員会(Commission on Human Rights)とは別組織。》


よく誤解している(させようとしている)方がいますが、
「国連の○○委員会」は、件の「自由権規約委員会」に限らず、国連の正式な機関ではありません。

人権規約委員会は一応は参加国の投票でメンバーが決められていますが、
その「委員」は基本的に民間人から選出されています。
である以上、委員の発言=国家を代表する意見 ではなく、
当然、委員会の決定=「国連の決定(意志)」 ではありません。

以上から、「委員会」の報告書に書いてあるのは「委員個人の意見」を文書化したものでしかなく、
委員会の勧告には何の権威も強制力もありません。
多くの国はこのことを知っているので、無視しています。

そして、「クマラスワミ報告」と「マクドゥーガル報告」は「国際連合人権委員会の時代」に提出されたものです。
(それらの内容は、韓国労総と民主労総が情報提供をしています)
これらについての詳細は↓の私の回答(No10と16)をご覧になって下さい。

【従軍慰安婦問題】(「マクドゥーガル報告」の原文訳もあります)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8646149.html

しかし、何故か日本のテレビと新聞は、大喜びで「国連が日本に非難勧告を出した」とか書いているようです。


「ピレイ人権高等弁務官」の慰安婦について発言を、何故か特定の国や思想の方が過剰に評価しているようです。しかし、その方々は↓についてはご存じない(ふりをしている)ようです。

【国連人権高等弁務官「日本は元慰安婦を侮辱」】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
(2008年に潘基文(パン・ギムン)国連事務総長によって人権高等弁務官に任命された。)

【無能なる潘基文国連事務総長が過去に反日ビラをまいていた!】
http://yuubo.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29


確かに、国際社会では人権問題に限らず、「自国のことは棚に上げる」という風潮があるようです。
終戦まで敗戦国に併合されて喜んでいたのをなかった事にして、「ウリ達は戦勝国ニダ」と騒いでいる国民がいるそうですし。

なので、「私に文句を言ってる君は、そんなに立派なのか?」と言い返せば相手は黙る、という考え方は田舎者かもしれません。(都会人=人格者 という意味でもないようですが)

しかし、「根拠や証拠もない嘘を世界中に言いふらしている事」に対して「根拠と証拠を示せ」と文句が出された場合、なにも証明せずに逃げ回れば、世界では【卑怯者】と言われるのも事実だと思います。



>韓国国内ではどれくらい「女性の人権」が尊ばれているのでしょうか?

No3様に同意と補足
韓国は未だに儒教の影響が強く残っています。
しかし、その思想は歪曲され、ただの人間関係の上下や優劣を付ける為の基準としてしか機能していません。
その為に、韓国人の付き合いには、対等という概念が存在しません。

【コリアンの扱い方】


その為に、男女関係についても、未だに男尊女卑の意識が強く残っています。

【「韓国人男性との結婚禁止」 韓国は男尊女卑が酷く、結婚したら性暴力やDVが起きることが多い】
http://blog.livedoor.jp/yohoo123matome/archives/ …

男女問題以外にも、酷い差別が存在しています。

【韓国を知るアメリカ人の韓国への怒り】
http://koramu2.blog59.fc2.com/?mode=m&no=367
「韓国ではアフリカ系や東南アジア系の人たちは肌が黒いという理由だけで様々な差別を受ける。」

【韓国人「<丶`∀´>日本のブスはなぜ整形しないニダ!イジメられないニカ?」】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/16218 …
(「日本のブスはなぜ整形しないのか」、このことについて、韓国人出演者らは次のように補足した。
「韓国では整形は化粧みたいなものです」、「韓国ではブスに対するいじめがひどい」。このことから整形をする方が、快適に生活を送ることができると語ったのだ。)

https://www.youtube.com/watch?v=t47P2NmdFnc
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 21:22

中韓に国連人権委のヘイトスピーチ禁止勧告はあったか


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8704454.html

上記質問の回答でも触れたのですが、国際社会では人権問題に関して、「自国のことは棚に上げて他国の問題を指摘する」という仕組みが採用されています。それを知らない人が素人なのです。
国際的に、日本軍慰安婦問題は人権問題の「定番」の一つになってしまっています。ただし「北朝鮮における人権」のように、国連に専用の委員会が設置されるところまでは行きませんが。

国連人権理事会、北朝鮮に対する 画期的調査委 設立(ヒューマン・ライツ・ウォッチ、2013年03月21日付けの記事)
http://www.hrw.org/ja/news/2013/03/21-0

専用委員会はなくても、日本軍慰安婦問題は国連人権理事会(前身は人権委員会)でたびたび取り上げられて来ました。クマラスワミ報告、マクドゥーガル報告は有名です。また、人権高等弁務官も日本に対して名指しで「強い遺憾の意」を表明しました。国連自由権規約委員会も、最終見解において下記の通り日本に勧告しています。文中の「締約国」は日本を指します。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/pdfs/ji …
〔引用開始〕
22.委員会は、締約国が未だに、第二次世界大戦中における「慰安婦」制度に対してその責任を認めていないこと、加害者が訴追されていないこと、被害者に提供されている補償金が公的資金よりむしろ個人的な寄付によって提供されていること及びそれが不十分であること、「慰安婦」問題への言及を含む歴史教科書がほとんどないこと、及び一部の政治家及び報道機関が被害者の中傷あるいは出来事の否定を続けていることに懸念をもって留意する。
(自由権規約第7条及び第8条に抵触)

締約国は、被害者の大半が受け入れ可能で彼らの尊厳を回復させるような方法で「慰安婦」制度に対する法的な責任を認め、率直に謝罪し、生存している加害者を訴追し、全ての生存者の権利として適切な補償を行うために迅速で効果的な立法府及び行政府による措置をとり、本問題について生徒及び一般の公衆を教育し、及び被害者を中傷しあるいは出来事を否定するあらゆる企てに反論し及び制裁措置をとるべきである。
〔引用終り〕

このように度重なる国連の動きを鑑みれば、当質問自体が無効と言わざるを得ないでしょう。「私に文句を言ってる君は、そんなに立派なのか?」と言い返せば相手は黙る、と思っている人は、世界の田舎者かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 21:21

こんなところでに日本人を相手にグズグズ言っても韓国国内には全く届きませんよ。



ソウルの街角に立ってトラメガをもって吠えてきたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんなところでに日本人を相手にグズグズ言っても韓国国内には全く届きませんよ。

一番良いのは日韓の討論会でしょう。または日韓共通の掲示板です。でもそういうものはありません。言葉の壁があるからです。

では私の出来ることは何か?
それはまだ韓国の主張を半分くらい信じている日本人に真実を伝えることです。

斯く言う私も昔は韓国の言い分を半分くらい信じていました。学校教育を受け、テレビを見て、朝日新聞を読んでいたからです。
15年ほど前ですかね、ネットをやり始めて真実を知ったのです。目からウロコでした。多くの日本人が日韓問題の真実をネットで知りました。だから私はネットで訴えております。
貴方は左翼のかたのようですから別に私の質問はスルーすれば良いだけの話です。私は日韓問題の真実を知らない日本人に伝えております。

とりあえずご忠告ありがとう。

お礼日時:2014/08/08 18:06

>>◇韓国が国連で「女性の人権問題」を訴える



あの韓国がねぇ・・・。
一部の国では、韓国での女性の人権が酷い状況にあるので、韓国人男性との結婚を禁止したり、禁止を検討している国もあるほどなんだけど・・・。
「売春大国」でもあるし・・・ね。
火病っているのかな・・・。

国連で女性の人権を訴えるというのは、日本への嫌がらせですよ。
そのうち、ブーメランとなって、韓国自身に返ってくるでしょう。
見ものです。ヾ(^ω^)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国というのは三つの大国に囲まれた小国ですから権力者にこびる方法を心得ています。中国とロシアにはうっかり文句を言うと攻めて来られます。その点、今の日本は平和憲法があるから攻めて来られない。安全牌なわけです。で、国民の不満をいつも日本にぶつけてきます。まあ日本は韓国の格好のサンドバッグになっています。

フランスで慰安婦問題で日本に嫌がらせをしたときはいつもの女性の人権問題に加え、「日本がファシズムに再び向かっています。隣国である韓国は日本の侵略を恐れています」と暴力をこわがる羊を演じました。

韓国のサイトでは日本と戦争しよう! なんて勇ましい書き込みが溢れているのに・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 10:36

自国のことは棚に上げて他国を誹謗するのが外交の基本です。



自己内省が強い日本人は外交の基本ができていない。
自己内省をしない韓国・朝鮮人は外交の基本ができています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自己内省が強い日本人は外交の基本ができていない。
>自己内省をしない韓国・朝鮮人は外交の基本ができています。

なるほど~
確かにこの辺りに韓国が口喧嘩に強い秘訣がありそうですね。

本当に国益がかかった重大問題では断固として反論を述べて欲しいですが、慰安婦は韓国のいいがかりに過ぎませんからあまり喧嘩腰にならずに淡々と真実だけを述べるだけで良いかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 10:26

1.売春婦などは少ない筈ですね?


>>国内・海外でレイプする韓国人製犯罪者よりは少ないです。

2.ましてや国外に売春婦を送りだすなんてことはないですよね?
>>日本だけで5万人いるそうですが、今年から26歳以上のビザ無し渡航が禁止されたので、若干少なくなりました。

3.自国でレイプなどはあまり起こらないですよね?
??中国を差し置いて、強姦犯罪は世界一です。

4.自国が加わった戦争では他国の民間人をレイプするなんてことはなかったですよね?
>>レイプも当然ありましたが、ベトナム戦争時の韓国軍の基地内に、韓国籍の民間人が女衒として「慰安所:を解説して、現地の少女をかどわかしたり騙したりして連れて来ていましたよ?
第二次大戦時も朝鮮戦争時も一緒です。
何も変っていないです。
http://www.news-postseven.com/archives/20140322_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。

>国内・海外でレイプする韓国人製犯罪者よりは少ないです。

つまり国内ではあまり売春婦はおらず、その分、普通の女性をレイプすることが多いということですね。レイプってひどい犯罪だと思います。売春婦は人類最古の職業でそれなりにお金のためと割り切っているんですから・・・

>日本だけで5万人いるそうですが、今年から26歳以上のビザ無し渡航が禁止されたので、若干少なくなりました。

あまりに多すぎるのでそういう処置をとったのですね。正しい処置だと思います。

>中国を差し置いて、強姦犯罪は世界一です。

人口が20倍以上の中国よりもまだ上なんですか・・・ 
信じられないほど女性の人権が軽いですね。よくもまあ、自国の女性の人権の軽さを棚に上げて国連で訴えるものだと思います。なかなか芝居が上手い国です。憎き日本を貶めるためにはなんでもありなんですね。
女性の人権を韓国だけには言われたくないです。
それにしても国連の事務総長が韓国人というのは困ったものです。上司にごまをすろうと人権委員会の責任者が張り切っているようです。国連の人権委員会で働いている日本人スタッフは何をしているのだろうか。

お礼日時:2014/08/08 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!