プロが教えるわが家の防犯対策術!

 窓ガラスに結露防止用のフイルムを貼っておりましたが、不要になったので剥したら接着剤が残って落ちません。
 接着剤を取る方法があったら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マニキュアの除光液を綿棒の先に付けて、少し擦ってみる。


取れそうだったら、コットンにたくさん付けて柔らかく馴染ませるようにして取ります。
    • good
    • 6

接着剤の種類が特定できないので、ハッキリとはいえませんが、両面テープの残りだとすれば「ベンジン」で良いと思います。


薬局で「染み抜き」として売ってますので、これを布につけて拭いてみてください。

パーツクリーナーを使う場合は、直接吹きかけず、布に吹き付けてから拭いて下さい。
ガラスなので、スプレーを直接かけると、急激に冷やされることで、最悪ガラスが割れるかもしれません。
    • good
    • 3

カー用品で『パーツクリーナー』


と言うものがあります。
市販のシール剥ぎ剤は少し
ベタベタ感が残る気がします
内容量もタップリなので
お得だと思いますよ
    • good
    • 0

#1でダメだったら、地道にカッターの刃で削り取る。

    • good
    • 1

ホームセンターでシール剥がしを吹き付けてヘラで取る又はドライヤーで温めながら剥がすと綺麗に取れますよ。

糊だけ残った場合は少し温めてガムテーブ取れますが強く温めない様に適度に参考に。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!