プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISDNで接続しているのですが、常時接続じゃないのでページ表示後は
ファイル→オフラインにするか、タスクバー右端のアイコン→左クリックで切断
しているのですが、最近急に一定時間経過するとダイヤルアップの接続表示が出てくるのですが?
うっとうしいので出てこないようにしたいのですが、どこを設定したら
良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

再びrorinです。


結局原因はウィルスだったのかどうかははっきりわかりませんが、
ウィルスワクチンソフトを入れて検索させると、いっっっっっぱい出てくる出てくる!!!(*O*)
で、それ以降ダイヤルアップの表示は出てこなくなりました。
一度試してみてください。
私が使ったソフトは、ウィルスバスター2001です。
体験版でとりあえず・・・でもOKだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿もありがとうございます rorinさん。
あれから僕もウィルスバスター2001を入れてみました。
ホント!ビックリするくらい感染してました。
ひとつずつ駆除するのは無理みたいだったので すべてのOSを
再インストールしました。
感染ウィルスは2つ出てきて(トロイ木馬と PE_MTX.A )だと思います。

今になって思うことは、よく解らないメールは むやみに開かないこと!!
基本中の基本が一番ですよね!

ホント勉強になりました。

お礼日時:2001/06/18 10:28

はじめまして。

rorinといいます。
回答ってわけではないのですが。
実は、同じ現象があちこちで起きてます。
メーカー、機種、接続状態関係なく、数件私も聞いてします。
電源を投入時は必ずでてきて、しばらく時間が経つとエクセル等を使用中でも出てくるようです。
私も何か方法はないか探してみますが、もしかしたらウィルスかも・・・って思ってます。
なにかわかったら又投稿しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rorinさん 解答?ありがとうございます。
そーなんですよ!自分の状況と全く同じです。
気が付いたらそこには..「ダイアルアップの接続」が表示されてて
関係あるのか分かんないけど? この症状がでてから、普通にエクセル等を
起動させて終了しただけで、「このプログラムは不正な処理...強制終了」
となりそのままPCはフリーズしてしまいます。

PCさわるのが、こわくなりますよね。 何かあったら宜しくおねがいします。

お礼日時:2001/06/11 11:05

こんにちは。

itohhといいます。

IEは起動していないのに、ダイアルアップの接続表示が出てくるのですよね?
それでしたら、他の常駐ソフトで定期的に接続するソフトはありませんか?
例えば、メールソフトで定期的に受信メールチェックをしているとか、
AntiVirusなどで定期的にワクチンをダウンロードしようとしているとか。

一度、常駐ソフトを確認してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itohhさん、解答ありがとうございます。

そ~なんです。いつでも...どこでも...気が付いたらそこには
「ダイアルアップの接続」表示か....
他のソフトで定期的に接続するソフトはないはずです?(と思う)

PCの電源入れて立ち上がったばっかなのに、やっぱり表示されちゃいます..
思い当たる事と言えば?最近メールで変な添付ファイルを受け取った事かな~

後日、再投稿するつもりですので 又気が付いたらおねがいします。

お礼日時:2001/06/11 11:16

インターネットオプションで接続しないなチエックを入れると良いです。


接続の時いちいち繋がないといけませんが(^_^;)

又はLAN接続にチエックでも同じに出来ます、接続方法は変わりますが。

クール
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラーを起動し


 (オンラインでもオフラインでもよい)
ツール → インターネットオプション → 接続タブ を選択し
「ダイアルアップの設定」の【設定】を開き、
「ダイアルアップの設定」の【詳細】を参照して下さい。

「アイドル時間が次の場合切断する」 が何分で設定されていますか?
不要であればチェックマークを外せばOKですよ。

この回答への補足

さっそく試してみました、質問の補足なのですが
インターネットエクスプローラーを終了し、(もちろん接続も切断します)
通常のデスクトップ表示されますよね、そうしたら しばらく経つとまた
「ダイアルアップの設定」ダイアログボックスが表示されます。
これはどうしたら良いのでしょうか?

補足日時:2001/06/08 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!