プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
件名について教えてください。
WRX STI A-line (GRF)でサイドブレーキを使ったドリフト(定常円旋回)
を練習したいと思っています。
練習場所はアスファルト舗装された第三者が入ることがない完全な私有地です。
教えていただきたいことは、
ノーマルA-lineのスペックで定常円は可能でしょうか?
あるいは改造すれば可能ならば、そのポイントを教えていただけないでしょうか?
その他GRFにおすすめのチューニング、パーツがあれば教えてください

A 回答 (2件)

>>デフが確実に壊れるというのは、A-lineは強化されていない部品がノーマルで付いているからということでしょうか?

ノーマル車でドリフトに耐えることが出来る部品を付けている車はないと思われます、レース用限定車なら別ですが。
またドリフトを多用する車ならレース用機械式LSDを付けていても消耗品と割り切ります。
その場合はそっくり交換ではなく消耗部品の交換だけで済むと思いますが、ノーマル車ではASSY交換でしょう。

AT車でドリフトは私は聞いたことがありません、ツインクラッチ方式なら?ですけど、壊す覚悟で試すなら。
トルコンが入っているのであれば、エンジンと直でなければドリフト維持は難しいと思います。
    • 1

特にそのままで出来ると思いますけど?

ただボディを強化しないとなかなかドリフトのきっかけがつかみにくいからロールゲージでボディ固めてバネレート上げたほうがドリフトしやすいと思います。

しかしながらですが車は壊れますよ?確実に。
センターデフは確実に壊れます、リヤデフもね。

練習場所があるのならナンバー無しのS13とか買ったほうが安上がりだと思うけど。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
以前昔のインプレッサ(MT車)で定常円に同乗させていただく機会があり、やってみたいと思った次第です。
ただ、家族の事情でAT車しか購入できず、A-lineでできるのかなぁと質問させていただきました。
デフが確実に壊れるというのは、A-lineは強化されていない部品がノーマルで付いているからということでしょうか?
確かに、きっかけを作りやすくする必要がありますね。
ところで、ATの1速で定常円をキープすることはできるのでしょうか?

• 0