アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7です。
ワードやブログの入力中にカーソルが意図しない方向へ飛びます。
友人も同じことを言います。
直す方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

ノートPCならタッチパッドに手が反応してポインタが動いているのでは?

タッチパッドの機能をオフにする:
外付けUSBマウスを接続のとき「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「マウス」「指検出パッド」「マウスのプロパティ」「指検出パッド」「設定する」「パッドを有効/無効にする」の「+」をクリックUSBマウス検出「外付けUSBマウスが接続されている場合パッドを無効にする」にチェック「OK」

キーボード使用中のとき「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「マウス」(デバイスとプリンター)「指検出パッド」「マウスのプロパティ」「指検出パッド」「設定する」「パッドを有効/無効にする」の「+」をクリック、タイピング検出「キーボード使用中パッドを無効にする」にチェック「OK」

参考URL:http://japanism.info/windows7-touch-pad.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
詳しく書いてくださったので、初心者なのに
すぐできました。

文書の入力中にカーソルが意図しない箇所に飛んで行く、

こんな時にはタッチパッドを無効にすると良いでしよう。
キーボードのFにマウスのアイコンがある場合には、
Fnを押しながらマウスのアイコンがあるFのキーボタンを押して下さい。
    • 0

1番の人と同じですけど,マウスパッドが感度良すぎるんですね。

無効にするのもOKですが,時には使いたいときもあります。
なので,うちの会社ではマウスパッドの形に切り抜いた紙を置いてます。
    • 0

ノートパソコンでしょ。

キーの下にあるタッチパッドに無意識に触っているのでは。これを無効にすれば触っても大丈夫です。

無効にする方法はパソコン(メーカー)によって違いますので取扱説明書で調べましょう。
    • 0