アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前にSoftbankのIphone5をオーストラリアで紛失しました。
見つかりそうにないので、Iphoneの再購入を考えていますが、どの方法がいいのか教えていただきたく、投稿しました。

(1)日本のソフトバンクの安心保障パックを利用してアイフォンを購入
 その場合アイフォン5→56808円
 紛失したアイフォンは12月で2年目。なので、機種代金もいまだに支払い中。 

(2)オーストラリアのアップルショップでアイフォン購入
  その場合、日本に帰国後もアイフォンは使えるのか?

そのほかにも何か良い方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

私はオーストラリアのAppleショップでiPhoneを買い、日本でも使っています。

現時点では海外で購入したSIMフリー携帯・スマホは、au、docomoなどでは契約を断られます。
でも、ビックカメラなどの家電量販店やイオン、フリービットなどのSIMカードなら、問題無く使える上、月々の使用料がdocomoなどに比べてとても安いです。
通話可能なものと、データ通信専用のものがあるので、お店で確認してください。
    • 0