プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶画面の映りが反転したままでい画面も若干かすれてい、180℃回転させて閉じる(液晶が外を向いたまま閉じる)と正常に映りかすれもなくなります。
外向きで撮影するのは困難です。これは回転ヒンジ部分の故障ですか?また修理代は幾ら程かかりますか?修理に掛かる日数は?お詳しい方居れば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ヒンジの内部を通る信号線の不良、破断や接触不良なのでしょうが

故障個所の判断は現物ばらしてやらないと確定など困難です

>修理代は幾ら程かかりますか?修理に掛かる日数は

保証期間なら 保証書を添えて修理すればよい
期間外ならメーカーでの修理判断を依頼するしかしょうがない。。
日数、費用も同じ
サービスに修理見積もりを依頼することになる。。
    • 0

液晶モニターが、かすれて見辛いのは、モニターを正面から覗いていないからでは?

広視野タイプのモニターでも、上下方向からの角度だと見辛くなるのは、ノートPC でも有り得ます。

まぁ、こう言っちゃ失礼ですが、MG760はSD(スタンダード)画質モデルで、今流行りのHD(ハイビジョン)画質ではないし、ジャパネットタカタなどの通販限定の廉価版モデルですから、液晶モニター等どこかでコストダウンダウンが図られていても、致し方のない事です。
    • 0