アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきまでちゃんと映っていたテレビなのですが、電源を入れ直したら画面は真っ黒なまま(電源をいれていない時の様)、音声だけが流れる状態になってしまいました。
コンセントを差し直してみたりスイッチを色々いじってみても駄目でした…
Prebisというメーカー(確かドンキホーテの自社ブランドだったと思います)で、3年程前に購入しました。
DVDの再生機能が搭載されているシンプルなテレビです。

普段と違う事をしたと言えば、DVDの再生、停止、一時停止を頻繁にしたかな-というくらいです。
しかし普段からDVDやCDの再生をしていますが特に異変はありませんでした。

折角借りたDVDを観れずに返すのは切ないので、是非ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

>3年程前に購入




1年以内なら参考URLのようにバグでプログラムのアップデートで対応している場合もありますが、3年経過では単に故障と思います。
保証は、1年間のメーカー保証+ドンキホーテによる1年間の保証=2年間の無料保証→過ぎていますから有料ですが、修理(基盤の交換)してください。
ちなみに私の場合、メーカーが違いますが、真っ暗になる症状は同じで、修理は基盤の交換でした。


>DVDを観れずに返すのは切ないので

ホームセンターやスーパーディスカウント店(家電も置いている店)で2980円~3980円でDVDプレーヤーを売っています。他のTVに繋いで視聴するか、9800円~12000円のモニタ付DVDプレーヤーを購入するか。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010451/SortID=608 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保証書に書いてあった電話番号に問い合わせたところやはり修理が必要で、費用が1万5千円以上かかるらしく、買い替えになると思います(泣)
まさか3年で寿命が来ると思いませんでした。
今回は借りたDVDは諦めます(;∀;)
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2011/10/05 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!