街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Macの「インターネット共有」でWi-Fiを使用した際、セキュリティは「WPA2パーソナル」にしているのですが、暗号化方式は「AES」なのでしょうか?「TKIP」ってことはないですよね?

ちなみに、MacのOSは10.9.4です。

色々ネット調べてはみたのですが、暗号化方式については全くでてこなかったので、
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan. …

WPA2の暗号化方式はAESです。

この回答への補足

http://electric-facilities.jp/denki5/musen.html
こちらのページでは、
WPA2ではAESが義務化はされているが、WPA2 = AES ではないという情報がありました。
WPA2-PSK(TKIP)も選択可能だとか...。

WPA2ではAESが義務化されているということなので、macのインターネット共有もWPA2-PSK(AES)で間違いないのかもしれませんが、確かな情報ってないのでしょうか?

補足日時:2014/08/19 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決に至らずベストアンサーを選べなかったのでお礼だけにはなりますが、早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!