アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の雑草を枯らして、土作りに役立てたいです。
ガーデンシュレッダーを探していますが、どれも2.5cmまでの小枝の仕様です。
枝より、草専門の、蔓草、枯草が絡まってしまわない、シュレッダーがあったら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シュレッダーと言う物は主に小枝を粉砕する事が目的で作られています。

この事は既に御存知と思います。葉に付いている人工ダイヤモンドの刃で
粉砕をしますので、腰の弱い草だと直ぐに絡んでしまい粉砕する事は出来
ません。

農家で稲ワラを切断する機械がありますが、これも雑草では無理でしょう。

目的は腐葉土にしたいのですよね。だったら使えもしない機械を買うより、
簡単に出来る方法を考えませんか。

何処でも構いませんから、腐葉土を作る場所を確保しましょう。
草刈り機で刈った草や鎌で刈った草を山盛りにします。草取りで引き抜いた
土が付いたままの草でも構いません。この上にブルーシートを覆います。
風でブルーシートが飛ばされないように周囲を土を盛ります。
このまま3ヶ月寝かせます。3ヶ月後にブルーシートを外し鶏糞と石灰を入れ
て良く撹拌します。再びブルーシートを覆い3ヶ月寝かせます。
3ヶ月後に草の形が無いくらいに腐敗していれば腐葉土として使えます。
    • 7
この回答へのお礼

cactus48さま、是非、腐葉土を作ってみます。
不要な道具を買わなくて済みました。
大変貴重なお答えをいただき、有り難うございました!