アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「嫌韓的言説のでたらめさを暴き、日本人のよき隣人として、日本社会にとけ込んで暮らしている在日の実情を、少しでも多くの人に知ってもらうために、このサイトを作りました」という謳い文句ですが、
http://seesaawiki.jp/w/koreanfaq/
を読むと、嫌韓にならざるを得ないような内容としか思えません。
筆者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%98%8E% …
の真意を推測してくださいませんでしょうか?

A 回答 (5件)

> 筆者の真意を推測してくださいませんでしょうか?

確かに「在日の実情」は、良く判りますよ。

半島名物の、
・自己主張,自己弁護
・権利主張
・被害妄想
・建前社会(キレイ事,捏造・歪曲,曲解)
のオンパレードですから・・。

ただ「謙虚」などの日本文化の理解や、「未来志向」と言った国際社会の常識は、全く欠落してます。
従い「とけ込んで暮らしている」と言うよりは、「半島根性のまま潜り込んでる」って感じです。

総じて言えば、「少しでも多くの人に知ってもらうため」と言うよりは、「嫌韓的言説のでたらめさを暴き」が主体の、単なる「反論」に過ぎません。
即ち、質問者さんが仰る通り、「嫌韓にならざるを得ないような内容」ですね。

問題解決は、「在日の実情を、少しでも多くの人に知ってもらう」ではなく、まずは「郷に入っては郷に従え」で、「お前らが『移住先国』を理解しろ!」と言う世界や民主主義の常識です。

その先に、もし「差別」があれば、我が国の責任ですが、「まず他国籍の少数決に合わせろ!」などと言う主張が、民主主義の主権国家で通用するハズがありません。

さもなきゃ「出島」でもを作って自治区化し、「リトル・コリア」に隔離するしかありません。

このセンセイ・・・根本的に判ってませんね。
「頑張ってる在日の敵」では無いでしょうか?
    • 0

牽強付会とはまさにこのことですね。

彼らは日本人社会に溶け込んでいませんし、常に日本及び日本人にたかろうと虎視眈々と狙っています。そして何かあると日本や日本人がこうであったから当然だという論調になります。参政権については、もし自分たちが参政権を得たなら、韓国の選挙権とダブルで持つことになるということを意識的に隠しているとしか思えませんし、生活保護が在日台湾人にも行われていると言っていますが、台湾人の生活保護率が人口比で日本人より低いことには言及していません。

年金にしてもそのうち祖国に帰るからといって義務は果たさず、歳を取って金を稼げなくなったから払えと言ったり、義務があるから権利があるという基本常識を無視した論調はさすが半島人と言わざるを得ません。

全てにわたって反論するのもバカバカしく時間の無駄と思います。

>嫌韓にならざるを得ないような内容としか思えません。

ますます大嫌いになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本当の姿って、だとしたら、普段はどんな姿しているの。

それこそが、信頼できない証なんじゃないの。

ある意味、気味悪いよ。本当の姿を知りたいあなたへ、なんて言われると。
まるで、日本人をバカにしているとも受け止められるけど。

今、ヘイ・スピーチが問題になっているけど、そう言う言葉を言わせる側にも問題ある気がするけど。

更に言わせてもらうと、反日の際の暴言は何故いいの?

矛盾だらけの国際社会。
今の国連って、平等性にかいた組織と、何処かの国が猛烈に批判したよね。
それ、正しい認識だと思うけど。

国連の意味を、もう一度考え直してほしいね。

今の国際社会って、そんな程度なのかなと個人的には思いました。

なら、我々日本人の本当の姿をしりたいあなたへ。
って、作ってもいいかもね。

ただ、そんなの誰も信用しないし、そんな事で、信頼関係が築ける程、この世の中って、この世界って、思っている程、その思惑通りには動いたりしません。
    • 0
この回答へのお礼

結局、独立出来無い国の面倒見ろと強圧な態度で強制しているだけなのでしょう。

自分達で独立しようとしなけりゃ無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私はかなりの【嫌韓】ですが、特別【在日韓国人】を嫌うものではありません

私は一般的な【韓国】と【韓国人】が嫌いなのです
つまり、いかにも【韓国的な行動と表現】がきらいなのです

代表的なのは【恥】を知らずに【恨み】を前面に出し、世界に向かって【根拠ない強制連行された従軍慰安婦】を言いふらす【姑息な態度】と【ねつ造】が嫌いなのです。自国と自分の事は【棚に上げ】て・・・・・
同時に物事の【感謝】を【恨み】にすり替える【思考回路】も嫌いです

URLを全部読んでいないのですが、自国と自分の事は【棚に上げ】て・・・・・
言い訳と責任を相手のせいにする【責任転換】の羅列のように感じます
    • 0
この回答へのお礼