プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ね致します。
同アーチスト同タイトルで、SHM-CDと普通のCDが有りますが昔の録音状態でノイズが入っているものが有りますがSHM-CDの場合はノイズは処理され、clearな状態になっているのでしょうか。

実は、欲しいCDがありましてそれがノイズが入っておりとても聴きずらく其処にpcを検索していたところ丁度SHM-CDで有ったので購入を検討したのですが普通のCDと同様であればと思い
躊躇しています。

宜しくご解答をご教授願います。

A 回答 (2件)

質問者様の希望には添えないかと・・・



SHMーCDは読み取りエラーを少なくして、高音質再生を謳った物で、
音源は元のCDと同じなのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …

ジャズでSHM-CDとして再販された物を3枚持ってますが、修正されてませんでした。
再生出力が高めになっているので、一瞬、音が良いと感じるのですが、直に普通のCDと
変わらないと思いました(多分に私の耳の性能が悪い性とは思いますが)
これなら、買い直す必要が無いと思い、購入は3枚で止めました。

リマスター版なら、デジタルで再構築した物なので、ノイズ等の問題は解消
されてるかもしれませんが・・・

質問の主旨から外れますが、ビートルズのリマスター版は再購入した甲斐がありましたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え誠に有り難う御座いました。
尚、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

買い換える事を控えさせて頂きました。

お礼日時:2014/08/22 12:58

SHM-CDというのは、CDの素材に関する技術的な事項でそのまま検索すると出てきます。


>欲しいCDがありましてそれがノイズが入っており
このノイズが何の原因で発生しているのかが判らないと、SHM-CDで解消するかは判らないでしょうね。
つまり、現物で聞いてみないと比較できないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!