アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



だとしたら、僕ら日本人はめちゃめちゃ優秀ですよね!

A 回答 (4件)

前に全く同じ質問をしたものです 笑



逆の可能性もある
エクアドルの民族が日本に渡ってきて縄文人になったとかね
まぁ縄文時代=原始時代では無かった事は事実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずきさん、どうもありがとう!
真実に期待したいですね!

お礼日時:2014/08/22 12:40

それよりも石器のほうが凄くて、磨製石器は日本が世界に先駆けて作成していたのではないかと言われている。

    • good
    • 0

 現在の発掘状況では、世界最古の土器は、中国湖南省、日本の青森県、シベリアなどから出土しており、1万数千年前のものと判定されております。

世界のほかの地域より数段古い時代のものです。
 土器の製作は東アジアに始まると考える研究者もいるようです。

 南北アメリカの原住民は、アジアから海を渡ったという説もあり、とすれは南方の太平洋諸島にも海をわたって住みついたアジア人がいたかもしれません。
 そうだとすれは、その時に土器も携えていったかもしれません。
 今後の発掘・研究が楽しみです。

 >僕ら日本人はめちゃめちゃ優秀ですよね!
 こういう発想は愚かだと思います。
 数千年以上前に日本列島に住んでいた人々と今の日本人にどれほどの共通点があるでしょうか。
 誇るべきものを持たない人が、他人の業績にすがるような態度は恥ずかしいことだと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2014/08/22 19:28

だいぶ(1962年)前に、エバンスとメガーズ(下記)が南米エクアドルで発見された土器が、日本の縄文式土器に似ている、と発表しています。

粘土にロープを押し付けて焼いたものが、そんなに珍しいのか僕には分かりませんが、
http://www.enciclopediadelecuador.com/temasOpt.p …
    http://archaeology.about.com/od/transportation/a …

この回答への補足

やっぱ嘘っぽいですよね・・・

補足日時:2014/08/22 04:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!