dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の整理をしていたら、昔少し使ったミカド製の圧力鍋が出てきました。本体はきれいですが、パッ金は替えた方がよさそうです。

このメーカーはもう今はないようですが、パッキンを手に入れることはできないでしょうか?

A 回答 (1件)

ミカド製 圧力鍋 で検索すると代用品が~ってのがすぐヒットしますね。

パッキンの代用よりカレーのルー入れて加圧する方がこわいけど、こっちの方はやってる人が多いですね。
ルーは安全装置つまるから本当に危険。
加圧中は強火って人も危険度は少ないですが多いみたいです。
…音うるさいってのは調整弁を無意味にフル稼働させてるって事ですから、弁がつまり易い状況をわざわざ作っているのと同じなんですけど割と普通にされてますね。

でも、新しい鍋買った方がいいかも知れません。と一応ひと言添えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どなたかのブログでミカドの圧力鍋の画像つきのがあり、それがうちのと全く同じでした。適合するメーカーのパッキンの品番まで記載してくださっていましたので、早速注文しました。ぴったりでした。これでうちには80、100、140キロパスカルの3種類の圧力鍋が現役となりました。適材適所で素材により使い分けします。ありがとうございました。