アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカルトとかスピリチュアルな話かもしれませんが、超古代史質問がいくつかあったのでこちらのカテゴリにしました。
曼荼羅などで描かれるインドの神仏は体色も体型も尋常ではないですよね。数への執着もまともではない。
ゼロの概念は有名ですが、数の桁、大から小までまあ、考えるつくこと作り上げること。万、億、兆、京、垓から最大数値の無量大数に行き及ぶまで幾つあることやら。大半は虚数と同じで実在しない(机上、論理上の数値でしかなく実在を感じ取れない)数値なんですが、ひょっとしたら何か実際に使われていたのかも、と、時々思うんですよね。あるいは、実際に使っていた「何か」を、人類の知識では解析に及ばない段階で、意味もわからず高僧あたりが丸写ししてしまったとか。。。
書くだけで満足する中二病でもあるまいし、いい大人の寺院の知識層が頭つきあわせてろくに使いこなせもしない何十もの概念だけの桁をあんなに膨大な量作り出すことに意味はないのでは、と思うのです。

宇宙人が知識の種を蒔いた場所は地上いくつかあったのでしょうが、さしあたってまあまあ約束の地になりえたのはシュメールのかの地とインドだけではないかなあ、と、慣習や神話のスケールを見るたびに思います。
エジプトもよかったんですが、何かが邪魔をしたのかと思います。
なんでしょね。王家の近親婚の伝統がよくなかったのか、神(宇宙人)の与えた環境や教えに反逆した王がいたのか。

まあ、寒くなってきたので、何か秋の走りの読み物として楽しんでいただけたら。何かご意見ある方は回答欄をご利用いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは(╹◡╹)

古代核戦争とかアヌンナキとか色々ありますよね

インドじゃないんですが、マヤ文明で宇宙人が来ていたとか色々youtubeで載せてる日本人の方がいました

その方の動画にリンクを貼るのは禁止ということで、リンク載せられませんが楽しいですよ

他にも色々な方が動画載せてますので見てると楽しいです
    • 0

絵や像などの神々の体色について。

あれは「デフォルメ」です。
インドも有色人種なので、「色白」は美しさの一つなのです。

それを「とても色が白い」ことを表現した究極の色が青なんです。
別に私はインドの神々を信じてはいませんが(笑)。

ちなみに。
日本では血の気が引くと「顔が青い」と言いますが、インドやその周辺国では「黄色くなる」と言います。
    • 0

現時点で地球に地球外知的生命体がやってきたという具体的な証拠はありません。

「人知を越えた神仏」が人間と異なるものとして描かれただけかと思われます。
    • 0