アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と喧嘩してしまい、距離をおかれてしまいました。
そのことについて解決策がないか占ってもらいましたが、どの意見を取り入れようか迷っており、どう構えていたらいいかわかりません。

私はスピリチュアルだとか霊感だとかそういうものが好きで、困ったことがあると占い師に相談することがあります。

その時には特に決まった占い師には相談しないので、余裕があるときには2人以上の方にみてもらって吟味します。(単なる好奇心ですが…)

今回は1人目の占い師は霊視で、2人目の方は起こる未来が文字として現れる?というような占術の方でした。

おもしろいことに、2人の結果内容は、ほとんど同じでした。

・彼は傲慢であり、性格が悪い。
・自分のことだけ考えてほしい人で、それを感じ取れないとすぐに機嫌を損ねる
・誰もが扱いづらいと感じる人
・根は優しいので、機嫌がいいときはとても思いやりを持って接してくれる

私はお2人には彼の誕生日を伝えただけなのにすごいなあ、当たっているかもなあ、と思っていたのですが、お2人が私に提示した解決策は全く違うものでした。

1人目の解決策は
・どこまでもつくしてもつけあがるのでやめた方がいい。あなたが将来的に自我を無くしてまでつくし続けて価値があるような相手ではない。大損する。
・離婚や浮気をされて終了。
・ただし、ここまで至る前にあなたが9月中に彼を振ることになる。
10月中にはこれほどにない気の合う相手が現れ、あなたはすぐに恋に落ちる。
その人とはすぐに結婚もしてよい。

2人目の解決策は
・あなたと彼は前世で一生連れ添った親友であり、霊的なつながりが強い。
・今終わっても必ず彼はあなたの元に帰ってくる。
・あなただからこそ、彼は誠実な面をここまでみせてきた。
・あなたが相手でなければ、彼はこのまま自分を高められず一生を終える。
・あなたと結婚すれば良い夫、良い父になる。
・あなたが、彼に納得してもらえる改善案をだし、答えを急がなければ必ずうまくいく。

1人目の方は私と彼のことを時系列まで言い当ててなんとなく信憑性が強いので、その通りなるのかなと思ってしまいます。あまりにも淡々としていて、やめた方がいいの一点張りでしたが、自信があるのが伝わりました。

2人目の方は私が相手だからこそ、というのを強調しており、現に彼は私と私以外の人との接し方や心の許し方が極端に違うので、信じれます。
それと、具体的なうまくいく話しの進め方なども教えてくれました。

彼についてのことは殆ど一緒なのに、私がすべきことがここまで違う風に言われると、おもしろいなあと思う反面、どうしていこうかわからなくなりました。

今は彼に距離をおかれている状態なので、できることといえば待つことしかないのですが、どう自分の中で結論をだし、彼の答えを待てばいいかわからなくなりました。

みなさんならどちらの占い師を信じますか?
私としては2人目の方のほうが私の心理状態にあっていますが、
お2人が口を揃えて性格が悪いというのを踏まえると、1人目の方を信じた方が私も辛くないのかな…
と思ってしまいます。

A 回答 (6件)

いずれかの占いを信じて実行した場合、リスクが低いのは1の方だと思います。


1人目の言うとおりにして、別れたとして、10月にこれと言えるような相手に出会えなかったとしても、その後良い相手に巡り会えることはあるでしょうから、あまり心配しないでもいいと思います。
2人目の言うとおりにして、うまくやっていこうと思うなら、相手が傲慢で性格が悪いのですから、何かあったら常に相手を立てる必要があります。そうすれば、相手は機嫌も良く良い夫にもなるかもしれません。
でも、常に自分を抑えて我慢しなければならないとしたら、ストレスも大きいと思います。
ストレスはいろいろな病気の原因にもなりますし、あまり良いことではありません。
そういったことを考えると、1人目の方に従った方が良いことも多いように感じられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は悩み相談というよりも、みなさんならどちらをどう判断して信じますか?
ということが聞きたかったので、明快に書いてくださったあなたをベストアンサーにしました。

お礼日時:2014/09/02 14:36

事情はよく説明してあるね。


前提に
1の占い師、
この男は大したことないから普通に考えてやめておけ。
2の占い師。
それでもあなたとは相性がいい。

2の占い師の助言はあんたに好意的だね。
例の男が、あんたを遠ざけたのが、あなたへの好意の裏返しで、あなたが折れるのを待っていたり期待していたりとするのか。
私も占い師なので、タロットを使ってみた。
問いかけが明白なので複雑な占いをしないで、ツーオラクルで2枚引くだけだ。
結果は、
結果、カップ7正
対策、隠者正

これは明白に彼の気持じゃないよ、カードに現れたのは、あなたの判断の仕方だ。
問いかけとちぐはぐになったが、カードは読める。
カップ7は、妄想に溺れる状態の事で、彼に幻想を抱いて、それがあなたの愛情を支えていると言う事で、隠者は、まさに耐えることだ。
要するにあなたが彼を好きなら耐えろ。
そうすれば彼とは相性がいい。
そんな感じだ。
彼が優しいと言うのはな、自分がダメ男だと思い込んでいるからだ。
ダメ男を自覚した彼は、それでも好きになってくれる女性をとことん大切にするだろう。
そのような状態を2の占い師は相性がいいと言いたかったと推測する。
前世がどうとかという、占い師の言い分は、占い師自身の占う過程での前提条件を、あくまでも仮定として示したもので、事実ではない。
その占い師の占いの手法だけの話で、捨て去ってくれたまえ。
彼はダメ男ゆえにあなたが同情すれば、あなたに感謝しつつもつけあがると言うところだろう。
それでいいとあなたが考えるならば、何も言えないところだが。
彼に同情するあなたも、生涯愛を知ることは無い。
そんな不幸もありうる。
そんな不幸の心配をはねのけるほど、耐えるあなたが愛を実らせるかは未知数でだ。
あなた次第だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占い大好きなので嬉しいです。

それに同じような結果がでていたのでびっくりしました。

自分次第と記載されていましたが、これは占いに頼ろうと頼らまいとどっちにでも言えますよね。
今回はこの質問でそれがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/02 14:38

占いの結果が当たっているかどうかはあなたが判断することですが


おっさんの余計なおせっかいとしてはスケこましの彼氏は
振って捨てる方があなたの為です。

浮気性とか傲慢な性格とかは包丁で刺されて半死半生位のよほど酷い目に
あわない限り絶対直りません(男性の目から見て同じようなクズ男を
何度も見てきたからハッキリと言い切れます)

浮気性とギャンブル狂いは包丁で刺されない限り絶対直りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう判断がつけばそうしたいのですが、全くそう見えない彼氏なので、迷っているのです。
人ってわからないものですね…

お礼日時:2014/09/02 14:15

占いなど論理的根拠の無いものなど全く信じません。


二人の占い師の結果が似たのは偶然でしょう。
占いに依存しますと身を滅ぼす事にもなりかねませんからね。
つまり、困ったなら占いに頼ると言う事で自分では何も決められなくなってしまう。
占い師の言うとおりにしてしまうロボット化と言う事。
意見を求めるのであれば、占い師などより心理学を学んだ心理カウンセラーやアドバイザー等の様な人の方が良いでしょうね。
第一に占い師は質問主さんの一方的な話しか聞いておらず、彼の話は一切聞いていない訳ですから、彼の仕草や話し方も
判らないままに簡単に性格が悪いなどと言う事事態に憶測しかないでしょう。
その点に於いてはまだ心理カウンセラーの方が質問主さんの性格も見抜くでしょうから、一方的な話であっても
まだ適切にアドバイスは出してくれるでしょうね。
占いは娯楽程度にした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても現実的な意見をありがとうございました。

私も物事を判断するときはなるべく自分で考えてしまうのですが、今回はいろいろ付随して恋愛外のことも考えなければいけませんでした。なので占いに頼る、というよりは試しにみてもらって意見を抽出して自分の考えるのが目的でした。

でも占いの結果が妙に明確だったので、結果頼り切っていてしまいました。
気をつけようと思います。

お礼日時:2014/09/02 14:20

そもそも占いとは本来「当てもの」ではありません。


天気予報が様々が気象データから大気の動きを知るように、目に見えない流れを読み取りそれを個別のケースに於いて観る(≠診る)ものです。
ですから、その読み取ったものに対してどの様に対応するかで当然結果も異なってきます。
そしてその目に見えない流れ自体も決まっていて変わらないものですらありません。
よく行われる祐気とりや祈祷などは、ある程度その流れに介入して流れ自体を変えることが目的です。
つまりまず先に目的があり、その上で現時点での流れを読み取り、その上でそれにどの様に対処するのか。
それに拠って当然結果は異なります。
だからきき方に拠っても出てくる回答が違います。
また読み取る深さも様々です。
その上で言うと、今回の占いでどうきいたのかのかが問題です。
彼との関係をきいたのか、貴女の将来の幸せな結婚についてきいたのかのかにより当然出方が違います。
最初に置くべき目的が異なるからです。
またそれ以前に本人の意志がそれより先に立つので、意志が定まっていない状態では、流れを読み取ることが出来ても、それをどうしたいというのがないので、単に流されるだけの状態になります。
川の流れに中に自分がいることを想像して貰えば分かりますが、貴女が言っていることは、その流れの中で流されるままでいて、どこに流れ着くのかを訊いている様なものです。
普通は川の水の中にいれば泳ぎますよね?。
流れ自体は同じでも泳ぎ方や泳ぐ方向でたどり着く場所は違いますよね?。
だから貴女自身の意志の方向や目的が明確でない時点で、どこにたどり着くのか言い様がないのです。
只後は占い師さんは自分が捉え得た流れと後は自身のものの見方を重ねて、言っているに過ぎません。
彼の性格が二人共一致したのは、生年月日を伝えていたのなら、別に不思議でも何でもありません。
占術には大きく分けて二通りあり、生年月日を元に占う占星術や気学系のものと、その場で現れた事象からリーディングする易やタロットなどに分けられるからです。
後は手相や観相などの相学ですね。
霊視や文字が浮かぶとかのものも後者に含まれます。
単に道具を使うかどうかの問題です。
生年月日を伝えていれば前者のやり方で大体同じ様な出方がします。
今はPCに打ち込めば一瞬で命式は出ますからね。
一人目の占い師の方は今後の判断にも多分それを使っていますね。
具体的な時期を言うのは命式を利用するほうが得意なのです。
多分二人目の方が判断に当ってはリーディング的なやり方が強いと思われます。
但しリーディング系は合わせるチャンネルがそれぞれ違うので、あくまでもその方が合わせた世界観でのものの見方になります。

さてそれではこの2つの判断の結論です。
多分先天的な流れを見た場合、前者の様である可能性が高いでしょう。
何も考えずのほほんと過ごしたいのなら、前者でしょう。
後者には貴女の彼をどうにかしたいという意識が反映されていると思われます。
>あなたが、彼に納得してもらえる改善案をだし<
と言うところにそれがよく現れている。
つまり貴女が余程努力し自身の考え方なども向上させ、彼を変える位の力を発揮すれば「最終的」には
>彼はこのまま自分を高め<
>あなたと結婚すれば良い夫、良い父になる<
可能性があると言っている。
普通に考えてみてください。
人間が自身のあり方を根本的に変え高めて変革させることは容易いことですか?。
自分自身を変えることですら容易ではない。
ましてや他人である彼を変えるとなると相当なことを通過する必要があります。
>あなたが相手でなければ<
とまで言うということは普通程度のつながりの中では困難だということを示しています。
最終的に「良い夫、良い父になる」までには相当貴女の人間力も高められることでしょう。
つまり茨の道ではあるが、二人のつながりでしか得られない魂を高める鉱脈があるということでしょう。
そのどちらを選択しますかということですね、多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

聞きかたによる、私の意志が反映している、との記述がありましたが、
まず私は「彼とどうしたら仲直りできるか」を聞きました。
同じ質問なのに、2人の答え方が大きく違って驚いてます。

ですが後半に書いてくださった2人の結果の解釈は大変ためになりました。
時間をかけて、考えようと思います。

お礼日時:2014/09/02 14:27

当然、両方とも信じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何分占いは大好きで、できたらばっさり信じないと言いたいのですが、どうも信じてしまうのです…

お礼日時:2014/09/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!